イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

リサイクル・・・?

2009年08月29日 | Weblog

おうちの中で・・・フリーマーケット ではないですよ~。 このお洋服は・・・お母さん・・・良かったら着てね 着ないのだったら、犬の敷物に使ってねと言って・・・娘が送ってきたり、置いていったお洋服や小物なんですよ いわゆる、リサイクルで使ってくれたら良いよ!ってことなんです。

どの服も綺麗で、汚れ・傷もなく十分に着れます。若い子に人気のメーカばかりなので(安物ではないです)作りもしっかりしていてカワイイです 

でもね~っ どう考えても、わたくしの年齢で着るのは難しいですよっ ここ数年、フリフリ系のお洋服がはやっていますが・・・わたくしには似合わない  といっても、けっこう年配のかたでもフリフリ・・・着ていますね(-。-)y-゜゜

サイズは合うんですよ。 管理人は、ここ数年で5~6kg痩せました。身長は165cmですが(ちょっとは低くなったかも)体重は多分、標準よりは軽いでしょう。でも骨格が大きいので、見た目には普通です。

一応、試しに、一とうり着てみたのです(笑) せっかく手元にあるのですからね。そしたら、けっこう似合ってるんですよ どの服も悪くはないのです・・・でも、お外には着てはいけないなぁ~ だからって犬の敷物にするにはもったいないし・・・。いつか着ようと思って、しまってあります。この中の2~3着は、たま~に着ています。

そして、お笑い話ですが・・・

娘とドラクエを買いにゲオに行った時・・・隣にユニクロがあったんですよ。すると、お母さんきてきてと→お店に連れて行かれ→当時、栗山千明さんが着て宣伝していた、ブラ付きTシャッを買って!というの。そう、あなたが着るのね~~どうぞ~~と言うと・・・違うよ!お母さんが着るのよ~!家の中でみっともない格好してるんだもん。このTシャツのほうがまだマシだから・・・と無理やり買わされ・・・帰る。。。

わたしは抵抗があった ブラ付きシャツなんて・・・若い子が着るからサマになるのよ。なんてブツブツ言いながら着てみた。そしたら、ぴったりとなじんで良い着心地 Tシャツというよりも、やわらかな水着を着ているような感覚。これはいい 布地も伸縮性のある厚手で、ブラの部分のパッドもしっかりとして良いつけ心地。 母は意外な展開にビックリ! ユニクロも進化してるね。いくつになっても、新しいことをイヤがらずに試すことですね。 すっかり気に入り・・・そのあとまた、色違いやボーダー柄を3枚買い足しました(=^・^=) でも、あくまでも家の中でしか着ませんよ。

娘はすごく、わたくしに対して辛口です。 着ている服・髪型・お化粧の仕方などなど・・・悪口ばっかり言ってきます 言われ慣れているから、へっちゃらですけど でも一緒に買い物に行くと・・・自分の服よりも私の服のほうを熱心に選んでくれて・・・私に、いつまでも老けてほしくない気持ちが、伝わってきます。

そのお陰で、なんとか、浦島太郎にならないように努力しています。先日も、娘に教えてもらった若い子に人気のお店で、ステキな可愛いお洋服を、こそっと買っちゃいました(笑) そんな可愛いお洋服を・・・着ていく機会もないんですけどね

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反応・・・(^。^)y-.。o○ | トップ | 異変・・・? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、 (Natsupapa)
2010-01-11 20:20:56
私のブログに来てくださり、
どうもありがとうございます。
偶然にも、以前、エニオ君の写真を、
それも二度も撮っていたとは、
私の方も驚きです。
それにしても、エニオ君は、
素晴らしいイタグレですね、
わたしも以前、イタグレに興味をもち、
A KENNEL CLUB BOOK の
 Italian Greyhound
を買って読んでいた時期があります。
結局、縁がなく、飼うまでには、
至りませんでしたが、今でも、
とても好きな犬種のひとつです。
毎年、函館国際ホテルで、
犬写真展をやりますので、
アジアインターや、
地域のコンテストなど、
撮影に行きます。
犬を通して、いろいろな方と
お友達になれますこては、
とても幸せなことです。
ペコラやエテ(トイプー)の飼い主のOさん家族とも
仲良くさせて頂いてます。
また、私のブログに遊びに来てください。
返信する
訪問、ありがとうございました。 (イノセントママ)
2010-01-18 12:17:20
Natsupapaさん

私のブログに来てくださり、また書き込みくださって、ありがとうございます。
エニオのことを褒めてくださってありがとうございます。
まさか、アジアインターで写真を撮っていただいていたとは・・・それも同じ北海道の方だったとは・・・
何かご縁があったようで、驚きました。

もう一匹、レイラという女の子を出しているのですが・・・
大沼では、ヒートになり棄権しました。
そのレイラと、Oさんちのプードルちゃんがベビー・パピー時は同じ年齢で、一緒のリンクに並んでいました。
Oさんにもよろしくお伝えください。

Natsupapaさんは、毎年、写真展をされているのですね。
すごい!ですね。
Natsuちゃんをはじめとして、どのわんちゃんも、素晴らしく綺麗に撮れていて感激でした。

今年も、本部展・函館と参加させていただく予定です。
犬を通して、色々な方とお知り合いになれて、嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

ブログのほうにもちょくちょく、おじゃまさせていただきます。

※ こちらも書き込みに気がつかず、返信が遅れて申し訳ございませんでした。



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事