イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

あぶなかったぁ~(@_@;)

2010年11月16日 | Weblog

このささみはわん達のおやつです。右は網でやいたもの。この網は、主人がダイエットのため・・・お肉を油落としのために焼いて調理しているので、お焦げが完全に取れずに黒い網目がついてしまいます。でも、おいしそうでしょう

左は、同じ大きさのささみなのですが。な・な・な~んと、焼け焦げて→短んでしまい→燃えカスになる・・・一歩手前です 同じ大きさに切ったささみが、こんなに小さくなってしまって・・・。

わたしったら大失敗をしてしまい、右のささみを焼いたあと・・・残りははグリルで焼こうと、ガスレンジの間にあるグリルに入れたまま、焼いていることを忘れてしまったのです 当然、中のささみはコゲコゲ。。。

隣の部屋に行って、ゴロゴロとわんたちとくつろいでいた。というか~私が行くところに、ほとんどの犬が付いてくるのです。そのうちに焼いていることを忘れてしまった。。。 ボケですな~。 すべての仕事が終わった、夜の楽しい時間 そして、どれくらいの時間が経っただろう・・・? 20~30分は経っていたと思う。 なんか匂う~くさーい こげたような~ジリジリと音がするようなぁ ギャオー ささみを入れたまま 火を点けたまま かなり時間が経っている危ない

私は、だだ駆けしながら(そんなに広くはない部屋ですが)台所まで行ってグリルを引っ張った。 わぁをぉ ささみは焼けて形がなくなる一歩手前。でもグリル内は燃えておらず、危機一髪はまぬがれた~   あ~あ・よかった 火事にならずに済んだ・・・ほっ! これがささみではなく、もっと油っけのあるお肉だったら・・・・ぼっ!と火が付いて危なかったかも。。。しばらくは心臓がドキドキした。 グリルの中は、あっちぃちぃ で汚れていたので、何度も拭き掃除した。

しかしぃ~台所により近いリビングでTVを見ていた主人は、このくさ~い焦げた匂いに全く気が付かなかったそうだ。この人、鼻が悪いね(笑) 目は今だに2・0で、すこぶる良いそうです。最近会社の健診で診てもらい、目のよさに周りの人が驚いたそうです。ちなみに私も1・5~1・2なんですよ。でも老眼は始まっていますけどね。遠くの字はよく見えますが・・・近くの字はぼやけます。

私は鼻は良いらしく、わんがトイレ(洗面所)でウ○チをすると、すぐに分ります。夜中に寝ていても匂うので分ります。夜中は1~2回起きて拾います。この鼻のお陰で、今回は火事をまぬがれましたが~ 、それ以外でもフライパンに火を点けたまま、他の事をしてしまい~だいたいはわんのウ○チやオ○ッコの掃除ですが・・・なんか、臭い!と思ったらフライパンから煙がでていたことは何度もありました。

それで、ひやっ としたことが何度もあるので、それからは、火を点けていなくても、何度もキッチンを点検するようになりました。

歳をとりたくないよ~と誰でも思いますが、やはり均等に年齢は重ねられていきます。髪の毛も歯ぐきも年齢とともに痩せてきます。私は3カ月ごとに歯科に定期検診に行っています。 歯科って虫歯を治すだけではないのですよ。正しい磨き方から指導してくださり、歯周ポケットを調べて歯ぐきの状態などを教えてくれます。歯を磨くというよりも、歯ぐきと歯の間を磨くことが重要だそうです。前回診ていただいた時は虫歯治療ではなく、噛み合わせに支障がありそうだから~と奥歯を少し削ってくれました。かみ合わせが悪いと歯周病にかかりやすいそうです。こちらの歯科は完全予約制ですが、いつも混んでいます。歯科は治療だけでなく→ 審美の方向へ変わっています。

最近娘から・・・お母さん、若い時に比べると・・・運転が下手になったね と言われます。確かにそうです~注意力が散漫になってきますからね。自分でも、あぶないな~と思うことがあります。 ン十年間、無事故・無違反でゴールド免許です。ですから更新もすぐに終わります。今月、更新です。これからも頑張らなくちゃ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり 糸 が好き! | トップ | 大好きな・・・一枚の写真。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事