イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

ミー君、ステキなご家族といっしよに。

2021年02月01日 | Weblog

仔犬をお譲りしたことによって、ステキなご家族のようすを垣間見ることがあり、ほのぼのとした幸せを私自身もいただいています。

今日紹介させていただくのはミー君(パパさんはみーちゃんと呼んでいるようです)ことミカエル君のようすです。

ミー君は3兄妹で産まれました。↓

左からハミル君・おまつちゃん・ミカエル君です。

2か月の頃は、ボクのお耳は水戸黄門さまのずきんちやんになってたの。

可愛いね~

新しいお家へ嫁いで~ご家族の中でも次男君が大好き 以前のブログにも書いたけれど、O様は元々は女の子を希望されていました。ママさんは同性の仲間が欲しかったのでしょう。でも次男君がボクのことを気に入ってくれて、この子がいい~!迎えたい~と言って~家族の意見も一致してボクはO様家の家族になれたんだよ。

そしたら~想えば想われる

ボク、次男君が大好きで、いつもくっついてるの。

こちらはパパさんの太ももです。↓

気持ちいいなぁ~ パパさんは単身赴任で遠くに住んでいます。でもボクはすぐにパパさんと仲良くなって、たまに帰ってきた時もしっぽをブンブンふって迎えるんだよ。だからパパさんも帰り甲斐があるみたいだよ。

でもやっぱりお兄ちゃん!次男君のお洋服の中に入り込んでラブラブ~(*^^)v

ママさんもお散歩してくれるの。 ↓

パパさんが帰ってくると一緒にお散歩したよ。写真を撮ってくれるのはパパさんです。同じ趣味を通して知り合った仲良しご夫婦です。

そして~管理人が感心したというか、心を う~ん と唸らせられたのは、この一枚の写真。すべてを➡物語っています。

パパさんが赴任先から帰宅された時の写真です。ご家族で人生ゲームをされています。すごいです!息子さんたちが高校生&大学生になっても一緒にゲームを楽しまれているとは!ご夫婦の仲が良いと子供さんも心が安定して仲良しです。

我が家にも人生ゲームがあります。とても楽しいゲームです。子供たちが小学生の頃は一緒にやっていました。しかし~時間が長くかかるので、なかなかお相手をしてあげることができませんでした。うちの子達は一緒にゲームをすると、目がイキイキ輝いていました。でも私はいつも疲れていて、長くお相手してあげることはできませんでした。今頃になって、もっと遊んであげればよかった~と後悔しています

O様のご家族は素晴らしいと思います。息子さんたちが成人に近くなっても、一緒にゲームを楽しめることができるのですから。これは、奥様の子育てが上手で、かつ➡賢い女性だからでしょう。

我が家も単身赴任が長くて、子育てが精神面で大変になる思春期・受験期は、私が一人で育てました。大変でした(@_@;) 部活や塾の送り迎えも全部私でした。その間、合間に食べるおにぎりや軽食を作り、受験生には夜食を作り、常に家政婦でした。冬場の塾ですから雪山の中、授業が終わるまで延々と車の中で待ちました。試験が近くなると先生も力が入り、30分以上の延長なんてしょっちゅうでした。お迎えの車がずらっと並んでいました。子供がいる人は誰もが経験していると思います。

子供が幼児で体力が必要な時期は、それは別の大変でしたが自分も若いからなんてことなかったです。幼い子だから守ってあげなくてはと当たり前でした。

その後・・中学生から~大学生までの難しい時期が終わって、私は晴れ晴れとしました。高校でも二人とも部活をしていたので、相変わらず朝練やリハーサル会場への送り迎えの日々でした。卒業してから、やっと終わった~ これからは、自分の人生を歩いて行けると嬉しかったです。

O様がご家族とゲームをされている写真を拝見し、自分の子育てを振り返り感慨深くなりました。ママさんと単身中のパパさんが、離れていてもずっと家族のことを思い、家族のために努力されてきたこと。それが一枚の写真にすべて現れていると思いました。

ミー君を通して、ほのぼのとした幸せを感じさせていただきました。

今日もブログ村のクリック、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじ&ばばちゃんもパピーち... | トップ | 生後 60日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事