イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから6頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

北海道のショー、終了しました。

2024年08月27日 | Weblog

先週末の25日に、北海道では今季最後のショーが行われました。場所は函館です。

北海道は広いです。私が住んでいる札幌からは、検索すると4時間半くらいの時間が出てきます。これは高速を利用した直線距離で換算されていますが、実際は、犬の休憩タイムやコンビニに寄ったりすれば5時間くらいかかります。

遠いよね~しばらくは参加するかどうか? 迷いましたというのも・・今回の北海道でのショーに出るために合宿にきていたクロエちゃん、ユリイカちゃんは、すでにJr・CHとJKC・CHを完成しておりますし、コマンチもJKC・CHなので、次に目指すのは FCI・CHとなります。だから地方で行われるクラブ展にてカードを獲得する必要はありません。

遠い函館まで、長距離の運転。わざわざホテルに泊まって、多くの荷物を運搬し、一日中をテントの中で過ごす体力・気力がわいてくるのか わたし~3人の孫たちのおばあちゃんなのよ。身体は大丈夫かなぁ~!

しかし、お世話になっているクラブのSさん、Aさん、K君たちが参加されると聞いて~私も元気が出てきました 今シーズンはクロエちゃん&ユリイカちゃんをメインと考えていて、ある程度の目的は達しました。だから今回は、出番が少なかったコマンチと出ましょう~と気持ちが固まりました。

函館は美しい街。観光客の方々で混んでいました。

会場は、函館駅の隣の埠頭でした。海燐丸という船が泊まっていました。

反対側には⇒函館山です👇

函館山は観光地でロープ―ウェイで山頂まで行けます。車でも登れます。函館の夜景が一望できてキレイです。

私とコマンチの、ペットも泊れるホテルの部屋です👇まだ新しくてセミダブルでキレイでした。

約5時間かけて会場に到着。先に場所取りをしてくださっていたクラブの方々と合流しました。

そこで~遅い(3時過ぎ)お昼ご飯です。

函館と言えば、ここにしか店舗を置いていない有名店 ラッキー・ピエロの チャイニーズ・チキンバーガーです。会場の近くのお店に行ったら、めちゃくちゃ混んでいて~ 1時間近く並びました。大半は観光客の方々でしょう。

中華風の味付けのチキンが沢山入っています。ボリュームがあり、とても美味しいです。函館以外には店舗を拡大しないので、ここに来ないと食べれません。ハンバーガー以外にも沢山のメニューがあります。上に少しだけ写っているのは、焼きそばです。こちらにも中華味のチキンがゴロゴロ入っていました。

夜もSさんのクラブのお仲間たちと一緒に、函館の有名な居酒屋・いか太郎で食事をしました。函館は いかが有名です。海鮮料理は美味しかったです。私のホテルは隣の市にあります。運転をするのでノンアルビールでした。ノンアルも昔に比べると美味しくなりました。

ホテルに着いて・・やっと自由になったコマンチ君。

嬉しそうに部屋の中を散策しています。これ~なぁに?棒のようなモノをペロペロ。これはライトですよ。伸縮自由で、寝る時に付けました。新しいホテルなので備品も完璧でした。

ボク・・一匹だけ連れてこられてホテルに泊まるのだから、その点は嬉しいよ。普段はハウスの中に寝ています。

サービスもよくて、夕飯にカレーが無料で出されるそうです。私は夕飯は終えていたので食べるつもりはなかったのですが・・・9時ころに室内着・パジャマと洗面のアメニティを取りに1F・ロビーに行ったとき・・どうぞ ご自由に部屋に持ち帰ってください とテーブルにカレーが並べられていました。

あっ・ そうですか~ では明日の朝食にしましょうか。と部屋に持参。朝食もビッフェが付いているのですが、早朝に出るので時間が取れません。

部屋に持ち帰るとよい匂いが漂いました。それで食べたくなって~ちょっと味見のつもりが、とても美味しくて~コンビニやファミレスのカレーよりも数段美味しくてどんどん進み、完食してしまいました 口コミを後から見ると、このホテルで毎日作っているそうで、美味しいと定評のある、本格的なカレーでした。

予定外で満腹になり、このあと目がさえてしまい眠れなくなりました

コマ君、カレーは食べれないけど、いつもよりもオヤツをもらえてよかったね。そしてお布団の中に入って気持ちよさそうに寝ていました。人間に付き合わされて遠いところまで連れてこられたんだから、少しは良いこともないとイヤだよね

ワンコのお陰で、ショーにかこつけて函館まできたよ。コマ君、ありがとうね。

続きます。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村style="text-align: center;" data-mce-style="text-align: center;">

« 天国・・あの世からの、ワン... | トップ | ヒヤリ!とした帰路。 »