イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

夕張・由仁でのショー。

2024年07月25日 | Weblog

先週末の夕張・由仁でのショー、すごく暑かったです。本州からいらしたプロハンやブリーダさん達も、北海道って涼しいと思って来たけれど~暑いんだねぇ~!と驚いていらっしゃいました。

北海道も内陸は暑いですよ。年々、気温が上昇しています。

ワン達も暑い中頑張りました。

クロエちゃんは先週のインターから来道されているプロハンの方が引いてくださいました。当日引きです。

動画しかなかったので、切り取り写真です。

本番の30分前にお預けしています。(わたくしはその前に、トイレと身体を動かせる練習を少々)

2日目は大先生が引いてくださいました。30分前にお預けして、当日引きでこの歩き様ですから!キレイに歩いていました。プロは凄いです!

先生は、メロンと同じカラーのパンツを履きました。どう~?とポーズを取られて、ネクタイも同じオレンジです。と見せてくださり、いつも服装がオシャレな先生です。

ユリイカは私が引きました。写真はありません。

2匹共にエクセレントの評価をいただきました。今まで常にエクセレントをいただいて、嬉しいです。

とても暑くて人間もワン達もクタクタ。ともによく頑張った2日間でした。

帰ったら お疲れのお二人さん 👇

ワタチ達~疲れたの~!翌日はぐっすり。自分からハウスに入って休んでいました。

暑くてお口がハアハア 地べたも暑くて肉球の暑さもガマン でも文句も言わずに従ってくれる愛おしいワンコ達。ペットちゃんとして飼われていたら⇒イヤん・イヤん・歩きたくないよ~!とストライキするよね。

本当に、ショードッグとして訓練された犬は、忠犬でお利口さんです。このような健気なようすに・・人間に付き合ってくれたことに感謝しています。

さて・あんなに翌日は疲れた様子のお二人さんは・・翌々日は、ケロッと元気になりました。

合宿生活にも慣れて、仲良くなりました。食欲も旺盛で体調も万全です。

ユンボは時々クロエちゃんのハウスで、我が物顔で寝ています。遠慮もなくくつろぐ図々しいワンコ。

ちょっと~ワタチのハウスで勝手に寝ないでよ。ユンボがクロエのハウスで寝ていると、クロエは困った顔をして周りをウロウロしています。そして自分も一緒にハウスに入ります。

そんなにここが好きなら、仕方がないわね。入れてあげるわよ。ユンボはありがと!と言ってるかな。

まんざらでもないお顔をして、仲良くしているユンボとクロエでした。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村👈いいね!を押して下さると嬉しいです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道インター。 | トップ | 暑くて~部屋の中がよいワン達。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事