イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

ちょっとだけ、ショーの写真。

2016年09月04日 | Weblog

先月末の私のショーの様子を、ドーベルマンの須藤さんが撮ってくださっていました。ありがとうございます(*^^*) いつもお世話になっております。ショーの世界では大先生です。一緒に行動させていただきながら沢山勉強させていただいています。その割に進歩の遅い管理人ですが (+o+)



ミリオン君。来日時は(11か月ですから)4kgに満たなくて痩せていて幼児体形でした。こりゃ~いかん と思った管理人・・・体重を乗せ・・運動をかけ・・・3か月で筋肉が付き、ちょっと良いマッチョ風 の体になってきました。



前足がちょっと開いてしまいましたが、ジャッジの前まで戻りステイのポーズを取ることができました。この子、素直でホント⇒可愛いです。


ショーの自分の写真をまだ整理していません。また次回に、よろしかったらご覧くださいね。写真というかビデオです。須藤さんは私のビデオを撮りながら、ご自分のカメラで写真を撮ってくださいました。2台を同時に使いこなし、どんだけ器用なんでしょう しかもプロハンを毎回負かす、素晴らしいドーベルのハンドリングですよ。まさにスーパーウーマンです。


また~毎日のようにブログを更新していらっしゃる方~すごい情熱ですね!毎日の日課になっているのでしょうね。


わたくし~10ワンのお世話&家事&オーナー様たちとのメールやお電話のやり取りなどで、一日があっ!という間に過ぎていきます。朝起きたときに、今日はコレをしよう と一日の目標を立てるのですが、だいたい2~3日はズレてしまいます。


夜は眠くてバタンキューです。というのもエリーが夜中も徘徊するし、ウンチをすると、オムツを替えてよ~ と鳴くのです。気持ち悪いのでしょうね。ですから必ず夜中に2回は起きています。昨夜も、オムツを替えたのにいつまでもウ~ン・ウ~ンと鳴いていました。私も疲れていてすぐには起きれなかったのです。でもいつまでも鳴くので~頑張って起きてみたら、エリーの足がコンセントのコードに巻き付いていて倒れて動けなくなっていました。エリちゃん、これで歩けなくて鳴いていたのね。変な態勢で倒れていたので足が麻痺していたようです。しばらくは立ち上がることができなかったので、ごめんね~痛かったね~ と言いながらマッサージしました。エリたんは嬉しそうでした。お母さんやっと気づいてくれたのね と安心していました。


そんなこともあり今日の朝食時には、エリーは反応がなく起きてきませんでした。いつもは必ず起き上がり、ご飯ちょうだい と催促するのです。あらら・・・ご飯は食べれないかな?と思いました。しかしすごいです ご飯を口元に近づけると⇒ えっ!ご飯の時間!もちろん食べるわよ と起き上がって、ゆっくりですがどん欲に食べ始めて、見事完食しましたよ。歯がないので、ふやかしたご飯です。私が口元までもっていきます。口を大きく開いて上手に食べます。嬉しかったです。


早くに食べ終わった成犬たちが、いつもエリーが食べ残したご飯をもらおうと狙っていますが~おこぼれは全くナシです。エリーの生命力にパワーをもらっている管理人です。


今日もご覧くださり、ありがとうございました。ワンクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パピーちゃんたちの成長。 | トップ | エキゾチック~パピーちゃん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事