イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

我が家のお盆は・・・。

2014年08月20日 | Weblog

みなさん~お盆休みも終わって仕事が始まりましたね。我が家の主人も長い盆休みを終えて⇒ああ・・また始まった・・とさえない顔をして出勤しています。仕事が出来るって幸せなことなんですよ。近所のオジサンは定年後は仕事はせずに、一日中庭のお手入れ、草むしりをしています。雑草一つないピカピカに庭です。それはそれで楽しいのでしょうね。


私達は主人の転勤で北海道に来て、その自然と空気に美しさに惹かれました。札幌は都会で街並みも美しいです。そして誰でも受け入れてくれるサッパリとした札幌の人柄も好きです。私達のご先祖さまのお墓はこの地にはないので、お墓参りをすることもありません。行くとしたらこのお家で飼っていて・・亡くなってしまったわんこたちの動物霊園です。


そしてお盆の間、あの世に逝ってしまったわんこたちが、おうちに帰ってくれるかな?と亡き家族を偲んでいます。遺骨に話しかけお焼香しています。お花はいつも絶やしたことがありません。お盆にはいつもより華やかなお花も飾りました。



あなたたちのこと・・・忘れたことはありませんよ。管理人が死んだとき、あなたたち個々のお骨を少しずつでいいから、私の棺に一緒に入れてね。向こうの世界でまた一緒に過ごしましょうねと。 そのように、息子に頼んでいます。たいせつな家族ですから。息子も、だまってうなずいていました。


さあ~巣立って行く日も近づいてきたパピーちゃんです。 すっかりイノセントの一員になっています。



出窓が大好きで、フリータイムには出窓に登って成犬たちとくつろいでいます。



大人達にも可愛がられていますよ。



私の目は青いのよ



この目を見てママは私の血統書名を MICHELLE・ミッシェルと決めたの。知ってる~? ビートルスの名曲 Michelle Ma Belle ミッシェル~マイ~ベル  ミッシェル ぼくの美しい人という意味です。 ポール・マッカットニーが歌う有名な歌。 年代がばれちゃうね・・・アハハ、若い人でも知ってるよね。歌い継がれているからね。



私の目はブラウンなの。綺麗な目をしているのよ。うしろはシルおばあちゃんです。健在よ。手前はミュウおばあちゃん12歳。同じく健在よ。



先に巣立って行くのはイブちゃんよ。姉妹でも微妙にお顔や身体つきが違うのよ。性格も違うし個性があります。



イブちゃん、イノセントでたくさんの犬達と接して犬社会の勉強をしたから、いつ巣立ってもいいよ!これ以上長く居ると、段々と知恵がついてくるからね。新しいお家には先住犬がいるから寂しくないよ。もう少しでお別れだね


今日も読んでくださり、ありがとうございました。ワンクリックお願いしますm(_ _)m


 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

 


 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり~可愛い! | トップ | もうすぐ巣立って行く この... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オランジーナママ)
2014-08-20 23:07:06
オランもオメメ青いですU^ェ^U宝石みたい
ミッシェルちゃんもですね♪
毛の色もシルバーに少しベージュも入ってるような
優しい色で綺麗ミトレマス(笑)
まだ柔らかくて気持ちよいです♪
なつっこいんですぐ膝に乗ってきます♪
となりに並ぶとジーナが濃ブルーで艶々…ミトレマス(笑)お互い違う色で引き立ってます♪
代わり番子に見とれてます!!
ジーナがすごくお姉ちゃんになりました(笑)
遊びも手加減しておもちゃも遊ぼ!!ってぶん投げ(笑)
寝てるときもオランの耳やら足やら穏やかな顔でなめてます♪リカちゃんの血筋かな?(笑)
不安な声でオランが鳴いても口元なめてあげたりと
愛情いっぱいでジーナもすごく幸せそうです!!
返信する
オランジーナママさんへ (イノセントママ)
2014-08-23 15:57:07
オランちゃんも青いのですか。
きっと成長に従ってブラウンになっていくのかもしれないけど・・青いパピー時代を楽しみたいですね。
色はベージュが入っているのね。おじいちゃんの色・イザベラをもらったのかもしれないですね。

うちの子でベージュのようなイザベラ系が入るのは珍しい・貴重な色ですね。
姉妹で違った色だから、お互いに引き立って良かったです。ミトレテくださるなんて、なんて嬉しいお言葉でしょう。ありがとうございます。

ジーナちゃんがお姉さんになって、オランちゃんの面倒をみてくれるのですね。
それが一番嬉しいです。ジーナちゃんの為に迎えたオランちゃんですからね。
多頭飼いを始めると、楽しさ倍増ですね。
犬のことは犬が教える!という言葉はまさにその通りだと思います。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事