イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

いばっている・・モナリン。

2011年07月13日 | Weblog

我が家で、今一番いばっているのはモナリンです。でも、いばっているだけで、若くて犬格はできていないのでボスではありません。他のわんたちが大人で分っているので、モナリンのワガママを黙認しているのです。 モナちゃん、犬社会の中では強いのに⇒ 人間にはペコペコです。すぐにお腹を出して降参します。犬同士では強くて、人には従順な このギャップがおもしろくて、可愛い子です~



ジュリア親子に買ったテントハウスが好きで、いつも登っています。モナリンはお気に入りのがらくたをくわえて、この中に収集しています。私のスリッパや髪を結ぶシュシュがないときは・・・ここを覗けば、たいてい置いてあります。でも成長したのですよ。以前は私の髪を巻くカーラーを、ぐちゃぐちゃにしてかじって置いてあったのですが・・最近はかじらないで、キレイな形のまま置いてあります。ちょっと感激です



モナリンの写真を撮っていたら・・ジュリアがハウスに飛び乗ってきました。床から80cmの高さがあります。10歳になりますが、軽々とジャンプします。ここはわたしの部屋よ~孫よ~勝手に入るでないぞよ・・・と言っているのか・・いや、お顔が笑ってますから黙認していますね。モナのハウスは、この下の白いゲージです。なのに、テントハウスが気に入っていて、おやつのミルクガムをあげると、ヒュ~と走ってテントハウスに入って食べています。



お昼寝タイムです。ジュリア&ミユリ親子は仲が良いです。このハウスは暗くて落ち着くようです。天井と側面もメッシュになっているので風通しもよいです。やっとモナがいなくなったねbyミユリ・・・ウン、二人でゆっくりと休みましょうねbyジュリア。 下段に置くと男の子達がチーをかけるので(女の子のヒート中に)あえてゲージの上に設置しました。このハウスが気に入ったようなので、ショーのときに使おうと、もうひとつ持ち運びできるタイプを買い足しました。


話は変わりますが、最近エコブームもあり、リサイクル店の新たなオープンが多いらしいです。少し前にも、以前の業者とは違う人から、何でも買い取りますから~お願いします!と電話がかかってきた。 いや~もう結構ですよ(笑) 以前買い取っていただいた品物はこれです ↓ 50枚のキレイな汚れていないお洋服・最近のショーで数回着ただけのスーツ(クリーニング済み)等がぎっしり入っています。それプラス・エルメス・ニナリッチの香水・未使用3本です。



この写真。私のブログを見た娘は ショック  だったそう。。。


お母さ~ん あの写真の白いブラウスは1万3千円もしたのよ それを・・・売ったのぉ 売るんだったら・・・もう送らないよ~ とショックを受けていました。 確かに高そうに見えたし、私でも着れそうだったから・・・ちょっとは迷ったんだけど。。。ごめんなさ~い  業者からいただいた金額からすると・・・一枚100円にも満たない買い取り価格。フリーマーケットやヤフーオークションに出したほうが何倍にもなるんだけど・・・ 私にはそんな気力はないです。 随分前にヤフーに、劇団四季の観れなくなったチケットを出陳したけれど・・・あれって忙しいんですよ。落札者があり成立しましたよ。オークションは時間がある人でないと、難しい。。。一日P・Cにかかりきりになります。


自分が使わなくなった・いらないモノを引き取りに来てくれるのだから、有り難いと考えると⇒こんなものですよ。やはりお金を稼ぐには、身体を動かし頭を使って汗水たらさないとダメですな。 娘よ~悪かったね<(_ _)> 今度は高そうなモノは残しておくね。そして、私が無理やり着ますよ よろしかったらワンクリックお願いしますね。にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルビィ・12歳のお誕生日... | トップ | 多少・・夏バテ気味 (+o+) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (未来)
2011-07-13 14:39:43
こんにちは。
ホントですね!ジュリアちゃん、笑ってます。

ママ様、
モナリンも、瞳がクルリと大きいですね・・・


返信する
悟りのジュリアです。 (イノセントママ)
2011-07-15 09:38:39
未来さん

若い時のジュリアは強くて、自己中心で、周りの子に恐れられていたのですよ。
それが・・・年齢とともに、穏やかになり、若手に譲るようになりました。
とても頭が良くて、いわゆる⇒可愛いおばあちゃんになりました。

モナリンは、目がクルリンで、美人ですよ。
マロンちゃんのお姉さんです。
未来さんの好みのタイプだと思います。

返信する
Unknown (未来)
2011-07-15 22:03:47
ママ様

ママがおっしゃって下さるなら、間違いありません。
返信する
Unknown (MEG(マロン))
2011-07-16 15:43:40
イノセントママさんお久しぶりです。
日々ブログは覗いてますけれども(笑)

モナちゃんの写真に、(〃艸〃)キャー!
本当に似ていて、姉妹って凄いな~と
嬉しく思ってコメントしちゃいました。

シルビィちゃん、遅くなりましたが
無事12歳おめでとうございます。
ストーカーぶりが我が家に近くて
お風呂やトイレのお話しが・・・(笑)
とっても大人しく・・・
24時間見られている毎日です。
私自身それも平気らしく、毎日極上の幸せをもらっています。
逆に・・・永遠に続いて欲しいと願うぐらい(笑)
シルビィおばーちゃまのように、元気に長生きしてもらう事が今の目標です。

そして幸せな介護生活が迎えられたら!
(((゜Д゜ ))) ハッ! 早すぎました(笑)
今は、一杯楽しく過ごせるように全力でいっきまーす。

ショーが始まったようですね♪
体力勝負な部分もあるかと思います。
お身体には気をつけて、ショーを存分に楽しんで下さい!
応援していま~す。
返信する
Unknown (イノセントママ)
2011-07-19 13:36:06
未来さんへ

おまかせくださいね。
とても良い子を~(*^_^*)

MEGさんへ

モナとマロンちやん、似てるでしょう!
私もMEGママさんのブログで、マロンちゃんの写真を拝見しながら~似てるなぁ・とため息をついています。

目がクリクリで細めの面長のお顔、身体もスマートです。
プチ悪さ・・をします(^◇^)

シルビィにお祝いのお言葉を、ありがとうございます。
すごかったストーカーぶりも、全くなくなりましたよ。
私が動いても、うす目を開けて、目で追うだけになりました。
そうなってくると、ストーカーされているうちが華ですね(笑)

でも、マロンちゃんは、延々とストーカーしてくれるでしょう。
ママさんと、毎日一緒にべったりラブラブで、愛情を独り占めで⇒特別でしょう。

介護生活も、また別の意味で楽しいですよ。
最期の時までお世話できる喜び・達成感を感じます。
あらあら・・まだまだずっと先のことです。早い・早い。

ショーが始まりましたが、今年は回数が少ないので、結構、身体はラクですね。
モナ選手も出ましたよ。
去年よりも大人になったので、恥じらいが出てきたようで、意思表示が出てきました。
おもしろいです( ^)o(^ )
応援、ありがとうございます。

返信する
Unknown (未来)
2011-07-20 09:14:45
ママ様

はい。
よろしくお願い致します。

まだ見ぬ子へ、ぴったりな名前がやっと決まりました。
ソファを一つ始末しなくては。

MEG様

はじめまして、未来と申します。
ママ様とMEG様の会話がとっても羨ましいです・・。
ブログ、見せて頂きに参ります。たくさん、マロンちゃんを見せてください。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事