イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

パピーちゃん、ワクチン&マイクロチップ。

2023年04月10日 | Weblog

4月2日のショーに来て下さったファミリーさんの方々、ありがとうございます。写真や動画もいただき、重ねてありがとうございます。今回は私も新たにビデオカメラを買い、沢山撮りましたが・・忙しくて未だにP・Cに入れていません。まずは巣立ちが近くなったパピコネタから書かせていただきます。ショーのネタは、落ち着いてから更新させていただきます。

生後60日を過ぎたパピーちゃん達は、健康診断・一回目のワクチン・マイクロチップ挿入で病院へ行きました。

行きの車の中。狭いけど少しだけガマンしてね。

ワタチたちは、いったいどこへ行くのでしよう~

病院に着きましたよ!待合室でも不安なようす

そして4頭を順に診察していただきました。そっくりの4姉弟なので間違っては大変!!カラーゴムを付けました。

この子達は、遊んでいるときにゴムを引っ張って取ってしまいます。たま~に、ゴムがお口にひっかかって猿ぐつわみたいになって・・イヤだぁ~と苦しむことがあります。だから通常は付けていません。

健康診断は4匹とも異常ナシ。健康体でした 健康と診断されてから⇒ワクチンとマイクロチップを施行しました。ワクチン後の副作用反応もなく、元気にしています。病院が混んでいたので、写真を撮っていいですか・・と言えず画像ナシです。4匹ですから、それなりに時間がかかりました。マイクロチップのバーコード番号を間違えないようにと、1匹ずつ名前と書類を確認しながらの作業でした。

家に戻ってから、2か月の4匹の仲良しさんの姿です。

おうちに帰って来れてよかった~安堵していました。

ホッとしたようで、しばらくはおとなしかったです。

左から、ルチカ君・ルカ君・アステーちゃん・うしろはユリイカちゃんです。

ワクチンの数日後、虫下しのお薬を飲みました。蟯虫・回虫・糸状虫はいませんでした。(両親犬・同居犬も虫はいません)

新オーナー様たちには、ワクチン証明書・マイクロチップ書類・駆虫の日・食べているフード等を書いた説明文をお渡ししています。

健康診断・ワクチンの日から一週間経ったら、いよいよ新オーナー様にお引渡しができます。

元気に育ってくれて、ありがとうね。管理人はホッとしておりますが、まだまだお渡しの日まで気が抜けません。オーナー様の大切なご家族・宝物をお預かりしているのですから。お渡しの日まで大切に育てさせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仔犬、ルチカ君。 | トップ | 生後70日、パピーちゃん。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事