こんばんは。
2週間前に、2つの授業を同時に開催してZOOMを使えるように2人分の
ユーザーの申し込みをしました。(2人分の利用料金を払ったいうことです)
その結果、ZOOMの私の個人情報の所には2人のホスト(ユーザー)という
表示は出るのですが、新しく加入したユーザーがどうしても無料で使える基本
コースから有料のライセンス済みという切り替えができませんでした。
この間、ZOOMの担当者と何回もやりとりをし、おそらくZOOMの本社
(アメリカだと思います)への連絡先を伝えてもらい、その担当者と何回も
やりとりをしました。
このメールには英語と日本語が併記されていましたので、おそらく翻訳機が
途中で翻訳をしているものと思われます。
メールを何回もやりとりしましたが、問題をなかなか解決できませんでした。
でも、本日送信されてきたメールをヒントにいろいろ試みていたら、先ほど、ついに
完全に問題を解決することができました。
なんか、胸のつかえがすーと下りた気持ちです。
よかったー。この一言です。
現在は、2つのユーザーともに、ZOOMのアドレス、ID、パスコード(パス
ワードとは書いてなく、パスコードと書いてあります)を固定して使えるように
なりましたので、受講生に一度連絡すれば、後は決まった時間に、ZOOMに
入ってくるので、オンライン授業や録画が今まで通りできるようになりました。
何度も書いていますが、私は機械音痴、パソコン音痴なのですが、これまで窮す
ればなんとか解決策を見つけられてきていますので、ありがたいことです。
難問が解消しましたので、明日からもフレッシュな気持ちで授業に臨もうと思います。
今日は英語を2時間10分だけ学びました。
2週間前に、2つの授業を同時に開催してZOOMを使えるように2人分の
ユーザーの申し込みをしました。(2人分の利用料金を払ったいうことです)
その結果、ZOOMの私の個人情報の所には2人のホスト(ユーザー)という
表示は出るのですが、新しく加入したユーザーがどうしても無料で使える基本
コースから有料のライセンス済みという切り替えができませんでした。
この間、ZOOMの担当者と何回もやりとりをし、おそらくZOOMの本社
(アメリカだと思います)への連絡先を伝えてもらい、その担当者と何回も
やりとりをしました。
このメールには英語と日本語が併記されていましたので、おそらく翻訳機が
途中で翻訳をしているものと思われます。
メールを何回もやりとりしましたが、問題をなかなか解決できませんでした。
でも、本日送信されてきたメールをヒントにいろいろ試みていたら、先ほど、ついに
完全に問題を解決することができました。
なんか、胸のつかえがすーと下りた気持ちです。
よかったー。この一言です。
現在は、2つのユーザーともに、ZOOMのアドレス、ID、パスコード(パス
ワードとは書いてなく、パスコードと書いてあります)を固定して使えるように
なりましたので、受講生に一度連絡すれば、後は決まった時間に、ZOOMに
入ってくるので、オンライン授業や録画が今まで通りできるようになりました。
何度も書いていますが、私は機械音痴、パソコン音痴なのですが、これまで窮す
ればなんとか解決策を見つけられてきていますので、ありがたいことです。
難問が解消しましたので、明日からもフレッシュな気持ちで授業に臨もうと思います。
今日は英語を2時間10分だけ学びました。