goo

星を見たさに

最近何となく話題に上ってくるマックノート彗星を画像に納めたくなった。そろそろ終息になりそうである。

今日は曇りで一度はあきらめた。ところが夕方近くになって晴れてきたのである。
そこで出掛けた。場所はしばらく前に採り上げた樹木伐採跡にした。越辺川の橋よりも標高が高いからである。

結果からいうと彗星を捉える事が出来なかったと判断している。日が落ちる方向に雲が出てきたのである。しかも時間と共に増えてきていた。
しかし、撮り込んだ画像を悪戯し確認してみるつもりではいる。明るさやコントラストなどをいじってみるということである。ウンガヨケリャ見つかるかも知れない。いやそれはあり得ないと思っている。

日没直前


山の端へかかった瞬間


消え去った瞬間


日没後


彗星モドキ


しかし別撮り込み画像に彗星がはっきり撮り込まれていた。・・・真っ赤なウソ。ジェット機の生産物である。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の出前の西... 三文判 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。