goo

アクシデント

今朝ブログを投稿した後パソコンの電源を落とした。その時までは何の異常も感じなかった。
がしかし、その後もう一度立ち上げようと電源を入れたときにアクシデントが襲い掛かってきた。
パソコン本体からカチ・カチと繰り返して音が出始めたのであった。モニターからは通電してないで立ち上げるとその時点の体温によってブォーンとすごい音を立てるが、その音とは全く違っていた。その後画面が固まってしまった。
ハードディスクがオシャカになったのである。手作りのパソコンは専門店でも修理対象にはしないとのことらしい。作った本人はここにはいない。しかも会社の独身寮から長期出張中、さらに離れた土地にいて寮へ帰るのは4月あたりだそうだ。
Windowsの切り替わりにあわせた迷惑至極な嫌がらせである。そう簡単に買い換える訳にはいかない。長期計画の修理を期待することにした。早くても5月の連休、または盆休み最悪で正月休みとなる。悪い癖でデーターは別保存なんてしていない。待ちさえすればデーターは呼び出せる(呼び出してもらえる)と確信している。

この窮地を何とか乗り越えたい。その手段として考え付いたのは知人にパソコンを借りることを思いついた。迷惑な話とは思いながら早速電話をしてしまった。そして今そのパソコンを立ち上げ使い始めたところである。
人のパソコンは使い辛い。でも、ありがたい。

一番残念なことは昨日こども動物自然公園で撮り込んだ画像が全て壊れたパソコンの中、これが使えないのがあきらめきれない。過去のブログそのものはgooに預けてある。いつでも使えるのである。アリガタイ。

メールはすぐに発信ということにはならない。メールアドレスは届いた順番に登録して行くつもりである。待ちの姿勢である。


ついでの画像は庭で今日撮り込んだものである。

ヤーコン一株


京菜:先日に引き続き収穫

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こども動物自... 収穫材でのおかず »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。