ブログへの初挑戦。目標はただ一つ、毎日何かを登場させる。続くようであれば次へ挑戦。
何気ない毎日
埼玉県民の日フリー乗車券 【利用した路線】
埼玉県民の日フリー乗車券な活用は、乗り回すことが最優先であったので画像を残すことは二の次、すなわちついでの作業であった。
始発駅
北坂戸駅の早朝である。
利用した路線:クリックで拡大
移動した順番は、北坂戸駅、寄居駅、羽生駅、押上駅、スカイツリ―駅、羽生駅、三峰口駅、御花畑駅、西武秩父駅、所沢駅、本川越駅、そして川越市駅から北坂戸駅であった。
県のホームページから路線図を拝借し、使った路線に色付けしてみた。
オレンジ色は東武鉄道、赤色が秩父鉄道そして藍色が西武鉄道である。
ほんの少しフリー乗車券が使えないところまで足を延ばしてしまった。右下の黒色長丸で囲んだ部分である。
早起きしすぎてついウトウト、乗り越してしまったと言い訳をすることにした。追加運賃は240円×2かかってしまった。
終着駅
とっぷり暮れた北坂戸駅である。
始発駅と終着駅が同じになった理由は簡単なこと。
自転車を近くの陸橋下に駐輪していたからである。
居眠りしたための、
おまけの画像:クリックで拡大
本音を明かせば、駅から出ないでホームの上あたりから眺められると考えていた。そのまま改札を出ないで電車に乗って引き返すつもりでいた。
甘い考えで、押上駅と業平橋駅の構内からは一切見ることができなかった。
【アメダスを覗いてみた結果】
冬?到来
始発駅
北坂戸駅の早朝である。
利用した路線:クリックで拡大
移動した順番は、北坂戸駅、寄居駅、羽生駅、押上駅、スカイツリ―駅、羽生駅、三峰口駅、御花畑駅、西武秩父駅、所沢駅、本川越駅、そして川越市駅から北坂戸駅であった。
県のホームページから路線図を拝借し、使った路線に色付けしてみた。
オレンジ色は東武鉄道、赤色が秩父鉄道そして藍色が西武鉄道である。
ほんの少しフリー乗車券が使えないところまで足を延ばしてしまった。右下の黒色長丸で囲んだ部分である。
早起きしすぎてついウトウト、乗り越してしまったと言い訳をすることにした。追加運賃は240円×2かかってしまった。
終着駅
とっぷり暮れた北坂戸駅である。
始発駅と終着駅が同じになった理由は簡単なこと。
自転車を近くの陸橋下に駐輪していたからである。
居眠りしたための、
おまけの画像:クリックで拡大
本音を明かせば、駅から出ないでホームの上あたりから眺められると考えていた。そのまま改札を出ないで電車に乗って引き返すつもりでいた。
甘い考えで、押上駅と業平橋駅の構内からは一切見ることができなかった。
【アメダスを覗いてみた結果】
冬?到来
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
切符
昨日駅で購入した切符である。
東武鉄道
本川越から寄居まで、羽生から東京に向かって県境まで。
秩父鉄道
三峰口から羽生まで前線。
西武鉄道
西武秩父から本川越まで。
購入総額1920円、記念のために購入し、手元に置いているわけではない。
改札機を通しても必ず手元に戻ってくるのであった。
詳細?は別途報告とする。
東武鉄道
本川越から寄居まで、羽生から東京に向かって県境まで。
秩父鉄道
三峰口から羽生まで前線。
西武鉄道
西武秩父から本川越まで。
購入総額1920円、記念のために購入し、手元に置いているわけではない。
改札機を通しても必ず手元に戻ってくるのであった。
詳細?は別途報告とする。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )