Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

見たい、、、

2006年07月28日 18時16分24秒 | 香港
 香港のラジオ局・商業電台が主催するライブシリーズ、拉闊演奏廰の記事を読んだ。今年は7夜連続で、2人~3人ずつ、いろいろなアーチストが出演。組合せの妙が面白そうで、香港に住んでいたら絶対見に行くところだったのに、、、
 初日の許志安(アンディ・ホイ)xSolerとか、微妙な関係(?!)の鄭中基(ロナルド・チェン)x側田(ジャスティン)も見たかったけど、何より見たかったのは張敬軒(ヒンズ・チョン)x王[艸/宛]之(イヴァナ・ウォン)。自分で曲を書き、人にも提供し、歌っては声の美しさと歌唱力に定評がある二人だ。香港のマスコミは(というかレコード会社も宣伝を狙って?)交際中?と書き立てるが、それならそれでお似合いだし、そうじゃなくても別にかまわない^^; 旺角明星便利店(会員制)によると、2台のグランドピアノでいっしょに演奏したり、持ち歌以外に林憶蓮(サンディ・ラム)や張學友(ジャッキー・チョン)の曲を歌ったり、息の合ったパフォーマンスを見せたらしい。最後のコーナーでは「非常夏日」(張學友と王菲の曲?)などアップテンポの曲を、飛び跳ねながら歌ったそうな! 日頃のイメージからは想像できないけど、見てみたかった。。。
 あとでCDやVCDで発売されないかなぁ~~~

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 早見優が譚詠麟(アラン・タ... | トップ | ブログ統一のお知らせ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てきましたよー! (もっちぃ)
2006-07-29 07:58:59
HO太さまこんにちわーー。お邪魔します♪

その、「拉闊演奏廰」見てきましたよ!ロノ×側田とりよん×Janisの回。面白かったですよーーー。色んな思考があって~。ヒンズ×イヴァナも見ようと思えば見られたのですが、どうしても用事がぬぐえず、いけませんでした・・・(涙)そうそうこの二人かなりの噂になっていますが、実情は恋人ではなく、めっちゃ仲良し見たいですよ。二人でルームシェアしてスタジオ持ってたりします。私も一時疑いましたが、周りは皆「其実イ巨地好朋友」だって言ってました。(笑)
いいなぁ~ (HO太)
2006-07-29 15:54:55
もっちぃさん、いらっしゃいませ~

拉闊演奏廰、ナマでご覧になったんですね!羨ましい~。モンコビではチケット扱わないイベントなんで、日本から行くのはちょっと面倒だったりするんですよね。



>そうそうこの二人かなりの噂になっていますが、実情は恋人ではなく、めっちゃ仲良し見たいですよ。二人でルームシェアしてスタジオ持ってたりします。



まあ、スタジオのルームシェア! それは仲良しだ!

付き合うとかって言うより、音楽仲間ですね。納得!
そうなんですよね・・・ (もっちぃ)
2006-07-30 12:14:28
903のイベントコンサートは売りチケットじゃないから、買えないんですよね。私も入手してくれる香港人の友達がいるから行けるだけなので・・・。ホントそうでもなければ日本人には敷居の高いイベントですよねー。もう少し考えてもらいたいですよねー。

コメントを投稿

香港」カテゴリの最新記事