イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

どんでん返しはなかった…

2015-03-19 11:30:25 | TV・映画
 昨日の「相棒」
 今シリーズ最終回で、2時間ちょっと。

 カイト(成宮寛貴)が今シリーズで去るというのは、ネットで読み、知っていました。
 でも、まさか、こういう展開か…という、残念だなぁと終わり方でした。

 途中で、右京さん(水谷豊)がカイトを疑っているなというのはわかりました。
 だけど、きっとどんでん返しがあるんだと思って見ていました。
 なかったです。

 中心人物が番組から離れる場合、それ相応の理由(ドラマ内で)が必要で、「太陽にほえろ」は、ほとんど殉職というパターンでした。
 それもせつない所ですが、実刑を受けるであろう行為をさせてしまうのも、せつないです。

 悦子さん(真飛聖)が看護師さんに「うすいさん」と呼ばれていて、「笛吹」と書いて「うすい」と読むのを知りました。
 今頃知っても、たぶん、次のシリーズでは出ない?

 でも、そこはつながるのか…。
 右京さんも無期限停職で、それが解除されて、復帰して、そうなると、カイトも刑期を終えていたりとか、悦子さんは元気な赤ちゃんを産んで、白血病も治って、子供はもうこんなに大きくなりましたとか、そういう設定はあるのかもしれません。

 法の下でしか正義は成り立たない。
 でも法をつくった人が正義かどうかわからない…。
 たぶん、いろいろ問題提起はされているんだと思いますが、後味としては残念な気持ちが大きかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿