イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

里崎智也さんも広いと言うソリオ

2017-12-05 20:18:59 | TV・映画
 2日のBS朝日「極上空間」は、里崎智也さんと藤田憲右さんでした。
 二人が乗ったのは白いソリオ。ハイブリッド。
 
 ソリオに関しては、「広い」というのと「シートが大きくて包み込まれる感じだから長く乗っていても疲れない」という感想でした。

 広いというのは、どのゲストの方もたいてい驚きますが、外から見たときと乗車後のギャップがかなりあるのだと思います。
 助手席にアームレストが装備されてないので、運転席との空間がちょっと広く感じるというのも実はあったりして。

 お二人の話はそれぞれ深みがありました。

 ロッテ選手ごようたしの焼き肉店に行こうという話の時に、御用達は「ごようたつ」と読むのではないかと思いました。話したのは当然里崎さん。野球関連番組でもズバッと鋭いことをいいますし、間違えるとも思えないから、調べてみたら「ごようたし」が辞書の見出し語でした。「ごようたつ」の読みもあるから、間違いではないけれど、見出し語はやっぱり強いですね。勉強になりました。

 来週は田中将大投手とももクロ。再来週に続く豪華カード。
 スズキとももクロはつながるけれど、田中投手も入ってくれるんだ!!
 楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿