イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

プログラミングができるタレント

2017-12-05 20:05:39 | TV・映画
 月曜夜のEテレ「趣味どきっ!」
 スマホのことをやっているのは知っていたけれど、スマホは過去にも取り上げていたし、スマホを持っていないんだからと、見てませんでした。

 しかし昨日、講師が池澤あやかさんと知って、録画しました。
 なぜかというと、昨日BSジャパンで放送していたドラマ「弁護の鉄人 橘明日香」に池澤あやかさんが出ていたから。
 弁護士事務所で経理等を担当している役で、女優さんだと思うんだけれど、スマホの使い方で講師になるということは、そちらが専門?と気になりました。

 「趣味どきっ!」の紹介ではプログラミングのできるタレントと言われました。
 そうなんですか。

 昨日の内容はアプリを追加してもっと便利にしようということで、もうすでにスマホにかなり慣れてきたという段階の話でした。

 今までのシリーズは、岡嶋裕史さんのように、大学の先生とかそういう意味での専門家という方が多かったように思います。
 タレントでも情報機器に長けているという方は当然いるのでしょうし、池澤あやかさんも適任なんだと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿