driver 3月号、d's総研でスカイラインが取り上げられていました。
ハイブリッドもターボも両方出ているのですが、ハイブリッド350GTの加速データがすごいです。
0→400mが13秒93。
0→100km/hが5秒63(84.1m)。
100mの直線があれば、0発進で100km/hに達する!
スカイラインGT-Rだった時代の性能と同じくらいではないでしょうか。
ハイブリッドはプリウスやアクア、あるいはフィットが圧倒的に多いから、燃費のことしか話題にならないけれど、スカイラインの場合はハイブリッドの意味が全然違う感じ。
それだけの性能を使う場所があるのか?という意見も聞きますが、登板車線のあるような場所で、あっという間に加速して追い越すスカイラインGT-Rというのは見たことあります。
ハイブリッドもターボも両方出ているのですが、ハイブリッド350GTの加速データがすごいです。
0→400mが13秒93。
0→100km/hが5秒63(84.1m)。
100mの直線があれば、0発進で100km/hに達する!
スカイラインGT-Rだった時代の性能と同じくらいではないでしょうか。
ハイブリッドはプリウスやアクア、あるいはフィットが圧倒的に多いから、燃費のことしか話題にならないけれど、スカイラインの場合はハイブリッドの意味が全然違う感じ。
それだけの性能を使う場所があるのか?という意見も聞きますが、登板車線のあるような場所で、あっという間に加速して追い越すスカイラインGT-Rというのは見たことあります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます