イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ナディアのドア開閉音

2014-09-01 08:40:07 | 自動車
 朝練をしている時、近所の家の前に車がとまりました。
 ナディア。

 しばらくして、家から人が出てきて、ドアを開けて乗車。
 閉まる時の音が、バンという、薄っぺらい感じ。

 最近は、軽でもなかなかの音。
 ナディアは2000ccだと思うのですが、10年以上前だと、あんな音でしたかね。

 ナディアとオーパは、1代限りで消滅。
 力を入れてなかったというのではないでしょうが、売れませんでした。
 出た時は、けっこう両車種とも話題になってたと思うけど。
 
 コラムシフトにセンターメーター。今は、流行らなくなりました。

 流行り廃りはともかく、ドアの開閉音は、重みがあった方が安心感につながります。
 さらに古い車になると、ドアが薄くて、それこそ軽やかと言えるような音だったと思いますが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿