イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

応援は2校協力

2014-09-01 08:33:29 | 野球
 昨日の全国高校軟式野球。

 S☆1で、詳しい経過を見ました。
 準決勝の得点シーンは、セカンドエラーからになっていたけれど、二塁手がセカンドベース寄りのゴロをさばき損ねた感じで、惜しかったです。
 送りバントをピッチャーが二塁悪送球。絶対1点もやらないという状況ですね。
 さらに暴投でノーアウト二、三塁。満塁策をとるのは必定。

 そこでライト線に2点タイムリー。ライトの守備位置が前寄りに見えたけれど、バックホーム体勢であり、軟式野球の場合は公式より前で守っているかも。
 よくぞ、50回までこういう場面がなかったものだと、あらためて感嘆。

 決勝は、崇徳の選手も中京のスタンドで応援。
 これも必然という感じしましたが、三浦学苑としては1対2で戦っている気分だったかも。

 松井大河投手がマウンドに上がったのは4回途中から。
 エースなんですね、頼れる。

 三浦学苑は、そこまでに決着つけたかったところかな。

 軟式の大会がこれだけ注目されたのも始めたのような気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿