driver 5-20号の記事です。
首都圏某販売店での分析によると、グレード別の販売構成比は
205万円のLが10%弱
220万円のSが20%
245万円のSツーリングセレクションが30%
327万円のGツーリングセレクションレザーパッケージが10%など。
現行モデルは「EX」というグレード名で189万円の価格設定。
以上のようなことが書かれていました。
かなりビックリの価格設定です。
排気量が1500ccから1800ccになり、ボディも少し大きくなる。
にもかかわらず、価格が下がるというのは、驚くのみです。
ただし、最廉価グレードが一番売れているわけではないので、安さで選ぶわけではなさそうです。
現行プリウスは、近所でもかなりの台数が見られます。
新型が置き換わるのか、新規ユーザーなのか、そのあたりも注目したいです。
首都圏某販売店での分析によると、グレード別の販売構成比は
205万円のLが10%弱
220万円のSが20%
245万円のSツーリングセレクションが30%
327万円のGツーリングセレクションレザーパッケージが10%など。
現行モデルは「EX」というグレード名で189万円の価格設定。
以上のようなことが書かれていました。
かなりビックリの価格設定です。
排気量が1500ccから1800ccになり、ボディも少し大きくなる。
にもかかわらず、価格が下がるというのは、驚くのみです。
ただし、最廉価グレードが一番売れているわけではないので、安さで選ぶわけではなさそうです。
現行プリウスは、近所でもかなりの台数が見られます。
新型が置き換わるのか、新規ユーザーなのか、そのあたりも注目したいです。