山登りとJazzと・・・

芸術性のない証拠写真の羅列です。
思い出と記録を綴っています。
*****備忘録的・フォト日記*****

わさび平の紅葉 ( 岐阜県) ■2009.10.21

2009年10月22日 | Weblog

  今日は快晴!!
自宅をAM8:30に出る。
わさび平の紅葉に再挑戦
AM10:30頃、新穂高の駐車場を出る。

歩き始めて30分ぐらい
AM11:09 

 

AM11:15 

 

AM11:29 

 

AM11:41 

 

笠ヶ岳への登山口&水場
登山道の上の方は紅葉が乱舞していた。


双六小屋、黒部五郎小舎、鏡平山荘、わさび小屋のオーナーで、
山岳写真家の小池潜(ひそむ)氏 (真ん中)
PM12:16 

 


 小屋は10月20日で終了。
後片付け冬支度の真最中

 PM12:18

  

PM12:29 

 

PM12:30 


わさび平小屋からの林道分岐の橋 (橋は通行止め)
秩父沢へと続く

PM12:39 

 

昼を過ぎるとやはり雲が出てきた。
午前中に一仕事終えた感じだったので充分満足感があった。
でも、紅葉は午後の方がいい。

 PM12:40

 

PM12:50


帰りのわさび平のブナ林 
 PM12:54

 

 PM12:57

 

 PM13:40

 

PM14:09 


この時間帯から青空は消え、雲がかかりはじめて来た。 

PM14:39 

 

PM14:48 


駐車場まであと20分 

PM15:06 

 

今日しか天候が期待できないと思い、
思い切って平日に来たかいがあった。

すごい物を見たと言う感じで往復の道を歩いてきた。

山岳写真家で有名な、小池潜氏とも会えたし
思いがけない出合いもあった。
向こうから “こんにちは” と声をかけてくれたのがうれしかった。

毎年の恒例行事になること間違いなし。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新穂高近郊の紅葉(岐阜県)■... | トップ | 原生林のいざない、天正湿原... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事