昨日(1日)、今日(2日)と快晴。
伊折橋の手前から山並みが見え始めた頃、山の斜面は絨毯の様な紅葉が始まっていた。
ここから錦織の紅葉が始まるんだったら馬場島はもっと紅葉が進んでいるだろう・・・と微かながらも期待感は強くなった。
剱は霞みながらも白く冠雪しており、いつも通りのどっしりした姿を表していた。
▼伊折橋付近からはどうしてもまず一枚撮りたくなる場所。
素通りして行くと何か忘れ物をした様な感覚になる場所です。
帰りに撮ろうと思っても数時間の間に雲で見えなくなってしまう。
▼ゲートの手前です。
木々の間から剱を撮りたくなる場所です。
▼今日は祭日なのでダンプの出入りが無いので早月川まで車で下りていきます。
▼道路が狭く、下手に車を停めると後続車や対向所の迷惑になるので、車一台路肩に停めれる場所を探してから歩いて移動します。
この場所も私の好きな定番の場所です。
秋はススキが絡んでくれます。
▼同じ場所から。
早月小屋の屋根らしき物が相当小さく見えます。
▼先へと進みますが少しずつ見え方が違って来ます。
▼馬場島のキャンプ場の奥まで車で行きます。
今日は家族連れで遊びに来ている人も多く満車状態です。
石碑の付近の黄葉は凄く、二、三日すると葉っぱはあっという間に落ちてしまいそうな状態でした。
▼キャンプ場の横のグランドになっているところ。
広々とした開放感で晴れていれば剱のふもとでランチを楽しめます。
この場所はテントを張ることは出来ません。
▼キャンプ場です。
この場所はテントを張ることが出来ます。
人が写らない所を写真に撮ります。紅葉はピークです。
▼馬場島の入り口の駐車場
中山に登る人等で車は出満車状態
帰る途中、車を停めて短時間、回りを散策しました。
▼早月川と二つの川が合流する場所。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます