使えないパソコンが2台ある。
1台目はWindowsME ノートパソコン
2台目はWindowsXP デスクトップ
デスクトップは、インターネットにつながらなくなった。
このXPは富士通製で、気にいっていた。
いっぱいいっぱい、壁紙やら何やら、原稿も、手紙も書いたのを保存していた。
写真も保存した。
XPのサポートが終了!というニュースのあと、パソコンの立ち上がりがとても遅く
イライラしていた。
NTTの光ファイバーの隼にしたのにである。
ソフトがいっぱい入っているからやね・・・・自分でインストールしたのもあるし、
富士通には使わないソフトも入っていると聞いていたが、本当である。
年賀はがき用のソフトは2種類あり、パソコンで年賀状とか作らない私には不必要である。
いろいろ削除したり、アンインストールしたりした、何をアンインストールしたのか覚えてないが、
このソフトを削除すると、パソコンに~~?をきたす場合があります。
と表示された。
はっきりと、、ネットにつながらなくなりますと表示されたら、私は OKクリックなどしないのだが・・・・
この作業後ネットにつながらなくなった。
NTTにインターネットにつながらない、とヘルプ頼むと、私の話聞いて、それメーカーさんに
お尋ねしてください。
XPはサポートの対象にはなりませんが、有料ならなんとかなるかも・・・・・だった。
暇つぶしにしていた、四川省やオセロは電源さえ入っていれば、使える。
音楽も聴ける。ワードの働きもできる。
Windows8 が、このパソコンである。
マックに対応してWindows はバージョンアップを無償で提供するとニュースであったが、私の画面にも
アップがやってきた。
ある日、パソコンを無料で引き取ります・・・・・・こんなチラシが入っていた。
いろいろなことを考え、思いっきりデスクトップを処分しようと思った。
四川省やオセロも写真も音楽も、外漬けハードデスクに移した。
だがまだまだ沢山ある。
データーを削除するソフトがあるはずだとネットで探すと、ヨドバシ・ドットコムの画面で安価のを見つけた。
Windows8に対応とあったので、XPはどうなのか?
そのソフトの商品案内の上段に この商品について問い合わせる の文字表示があったのでクリックすると
会員になるように誘いがあり、仕方なくそれに従った。
で、問い合わせるメール画面は立ち上がらない。どこも お問い合わせ画面すら表示がない。
さらにこの商品について問い合わせる・・・のクリック画面があったので、クリックすると、今度は
コミュニティへの誘い画面になり、ネット上のニックネームを入力してください。
○ メルマガを受け取るにチエックを入れるようになっているでないか。
だんだん腹がたってきた。 まだ問い合わせ画面は表示されない。
ヨドバシ中を探すがメールで問い合わせる画面がないのである。
仕方なくやっと見つけた、電話番号と商品番号をメモして、翌朝電話するとずーっと話し中や。
また腹がたってきた。 電話に出ると一文句言おうと思ったのである。
ふと思いついて、浅野のベスト電気に問い合わせると、同じものがあった。
しかも、ヨドバシより350円高いだけである。 ヨドバシはネットで350円値下げしました、と表示していた。
ベスト電器まで行くと、私がデスクトップを購入したとき対応してくれた、店員さんがいて覚えていてくれた。
初めから、ここにくれば良かったよ。
ちなみにヤマダは品切れだった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます