みみのアンテナ

得た情報を発信・また受信したい

プロバイダー変更

2016-07-05 22:40:27 | インターネット

3年前まで、ネットのプロバイダーはNTT西日本だった。

会員登録もしてメールマガジンも配信されていて、ポイントが貯まると好きな景品を

貰っていた。

時々auやqtネットが訪問や電話勧誘をしてきた。

友達割りとかもっともっと割りなどがあり、友達割りでは、糸島のS君を指定した。

qtネット(ビビック)は3、800円だという。

かなり魅力的な価格である。

変わろうと思ったが、NTT西日本に落ち度があったわけでない。

それにS君を指定したので、両方に適用される友達割りも無くなる。

自分が誘っておいて、それはないだろうと思いとどまった。

だが懐の厳しいとき、安い料金には気持ちをもって行かれる。

メール送受信は@niftyだった。

そこにOCNから光コラボレーションの話が舞い込む(電話で)

単純に@niftyのあとが@ocnになるだけと思っていた。

なので、同じことならNTT1本で行こうと気持ちが落ち着いた。

いよいよスタート、ふたを開けて料金支払いの時になり、NTT西日本から、

手が切れるのが分かった。

法改正で、どこもがネットに参入できるなんて、素人にはわからない。

よほど、興味のある人なら別だが。

なんだか気持ちが沸々していた。

1年経ったころ、再びビビックを思い出した。

以前名刺を戴いていた営業マンに電話した。

移動していて、別な営業マンが対応した。

奇しくも・・・・私と同じ苗字だった。

訪問して詳しく説明したい・・・・了解!

私のネットの利用とか質問して、4、000円台を提示した。

3、800円でないの?

私がブログとかしていると言ったので、

3、800円は1週間に一度くらいしかパソコン開かない人向けです。

じゃあ、私が1週間に一度ブログ更新すればいい話じゃないの?

この営業マンは笑って、容量の問題なのですという。

光電話も入れて4、000円台で納まった。

OCNより2、000ほど安くなった。

ビビック回通後、OCNに電話してくださいという。

多分違約金が発生するので、当社でお支払いしますと言いうことだった。

解約手続きをしたが、これにはイライラした。

代表電話に掛けると、

  ◎◎については・・・1番をが

  ✖✖については・・・2番を

1度は多くの人が経験をしたであろう、この電話!

要件の番号を押すと、またさらに細分化している。

NTT西日本のセキュリティを契約していたので、そこにも連絡。

なんだかんだで、1時間費やした。

 

   時々思う、ぜ~んぶ止めたらすっきりするかも。

   だが、ネットは私の趣味だからね。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿