前回の続きを書こう!
スマホの落とし物の問い合わせは、8月31日に西鉄のお客様総合センターに行った。
無くした翌日がいいのだそうである。
バスが最終的に車庫入りして、忘れ物を品名と特徴と日時を、パソコンに打ち込むそうである。
一番遅いバスは、センターの受付時間終了(21:30分)を過ぎて、車庫入りするので
忘れ物入力しても、センターが閲覧できるのは翌日、だから当日は分からないので、お届けございませんになる。
このシステム知らず、上等な日傘を何本無くしただろう。本当はあったかも知れないのに・・・・
9月3日にバスで、拾得したスマホをなぜ8日に届けたのか?
消費生活センターに行ったついでに、問い合わせて貰った。
私のスマホには、傷防止のためにカバーをかぶせている。
カバー被せていて、困ったのは開くとき上下を間違える。
なのでシールを貼った。
このカバーを開くと左側に、メモ挟める位のポッケがある。
そのポケットに、私が通う整形外科の運動プログラムを受けられる会員カードが入っている。
名前があるんだよ。 私の・・・どうして分からないのか!
忘れ物はいっぱいあるので、一週間保管して警察に持って行くとのこと、まとめて。
生活センターの方に、その会員カードを見せると「ポケットの中とか見ないのですか?」
と西鉄の営業所に聞いてくれていた。
個人情報になりますので・・・・と答えた由。
留金が磁石になっているので、鎖を挟むだけでぶら下げ状態になる。
多分若い女の子であろう
西鉄総合センターに再び電話した。
8月31日に電話した内容は記録に残さないのか? 残しません。
いきさつを話すと、3日にはスマホの記録があります。ピンクカバーので。
ここに私のだと分かる会員カードがあるが、個人情報が邪魔して見ていないというのですよ。
あなたが財布や携帯拾うと、どうしますか?
お客様にお返しするために、一応てずるガないか中身を調べさせて頂きます。
それが本当よ。
個人情報を振りかざすところを、判断してほしいね。
使えないスマホ・・・・・どうしよう・・・・・買い取り業者がいるので持っていこうかデーターを削除して。
もう一度復活するか?
タグレットが欲しいしね。
Jコムに加入すると、タブレット貰えるのね。