散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

なぜか大阪(11)EXPO

2017年09月04日 16時36分27秒 | ART
さて、万博記念公園で最後に立ち寄ったのが、EXPO'70パビリオン。これは万博当時、鉄鋼館として公開されていた施設をリニューアルし、万博関連の資料を展示している施設なのだ。



もう、入口にたっているお姉さん達が凄い。



2階に行くと、万博の模様が模型で再現されている。



そしてスペースシアターでは、当時の最新技術によるシステムで音響とレーザー光線によるショーが行われている。うん、未来だ(いつから見て、いつ頃の未来なんだろう)。



これは太陽の塔の中の「生命の樹」をイメージした展示だろう。



これ以外にも多数の展示物があり、かなり見ごたえはあった。

ここで疲れ切り、万博公園の東口からモノレールの公園東口駅へ。万博公園駅で乗り換え間違いをして、バタバタしながら梅田に戻る。



途中立ち寄った薬局で、C1000ビタミンレモンならぬ、ビタミンオレンジを発見。これは初めて見た。



コメントを投稿