HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

マレーシア・サラワク州・ビンツル 10/17①

2006年10月20日 | Weblog
10月17日(火)
朝、シンガポールを出てクアラルンプールで乗り換え、ビンツルへ。クアラルンプールで入魂審査しても、またビンツルで入国審査。明日のミーティングに備え、クアラルンプールで合流したお客様とプレミーティング
仕事の話を除くと、後は食べ物の話しかないもの、いつもの通りで。今日は、以前私が毎回通っていたPiece Gardenという名の中華とマレー料理が混ざったいつも通りのオープンレストランで夕食。いつもの料理に加えて・・・

Singapore

2006年10月17日 | Weblog
10月16日(月)
シンガポール航空で、シンガポールに到着しました。

いつもはオーチャードの通りの脇のホテルですが、今日はチャイナタウンの近くのホテルです。明日は早朝からマレーシアに移動ですのでどこでもいいんだ、ホテルは。マレーシアではインターネットが繋がらない所です。金曜日にまたシンガポールに戻ってきますが、シンガポールには泊まらずにそのまま深夜便で成田に向かいます。
今日の飛行機は高校生の団体と一緒で満席。修学旅行だそうです。羨ましい。うるさくなるかなと思っていたけど、きちんとした高校生でした

吉祥寺

2006年10月16日 | Weblog
10月15日(日)
何にも予定がない久しぶりの週末。じゃあいってみるか、と吉祥寺。これも久しぶり。見たいものは三人三様、お昼に食べたいものも三人三様。結局、息子の要望でパスタ。パパ異議なしママ異議あり・・・非情な民主主義。でもいいのだ、ママだけコート買ったんだから。帰る途中で花屋さんへ。写真は、同じく花屋さんへ来ていた赤とんぼ。ホントにトンガラシみたいに赤いね。無意識にそう考えた自分の感性のなさに反省です。

とりあえず金曜の夜

2006年10月13日 | Weblog
10月13日(金)晴れ
忙しくバタバタした一日はあっという間に過ぎました。8時過ぎ,切りのいいところで仕事を切り上げ、上司とアシスタントの同僚の三人で会社の近くにあるイタリアン(価格は極めてリーズナブル)へ。写真はいつも飲むキャンティという赤ワイン。正直なところ、ワインの味なんてよく分からないけど、このワインは飲みやすい。最終的にはビザとパスタで腹一杯。オシャレじゃないなぁ。

そうそう、今日、会社の最寄りの地下鉄の駅前で、歩いている長沢まさみさんを見ました。たぶん近くにあるテレビ局に行くんでしょう。背は高いは、顔は小さいは、スタイルはいいわ・・・芸能人は違うんだね、何かが。

今、23時25分、新宿。明日も会社にでます。あー、早く横になって寝たいっ

風邪の終焉

2006年10月12日 | Weblog
10月12日(木)晴れ
月曜日に喉の痛みを感じ、だんだん悪寒とともに風邪の症状が・・・。毎年この時期は必ず39度近い熱を出してダウンするんですが、今回は例年よりひどくなかったように感じたので出勤し、漸く今日になって回復して来ました。辛かったぁ

でも月曜日が休みだと一週間は早いですね。もう明日は金曜日。来週一週間、出張が入りましたので、早く完璧な状態にしないと。あれっ、最近、完璧な状態になった事あったかな?

ハイキングクラブ 高水三山

2006年10月09日 | ハイキングクラブ
10月8日(日)

息子の小学校のハイキングクラブで奥多摩の高水三山に行ってきました。久し振りの快晴!こんなに晴天に恵まれた山行も久し振りです。今回は総勢41名です。
JR奥多摩線の軍畑(いくさばた)駅で降り、高水山・岩茸石山、惣岳山と三つのピークを踏みました。惣岳山でのランチタイムでは、M先生はモツ煮と中国へ昨日帰ってしまったIさんからの差し入れの沢の井の清酒、K夫妻は湯豆腐セットを持参、私は缶ビール1ダースをリュックから取り出し、お父さん方へねぎらいの一本。毎回の事ながら豪華な山の昼食です。途中、風も強かったですが、参加者全員怪我もなく、楽しく一日を終えました。帰りはスタッフで軽いミーティング

土曜日は、FC東京もアウェイ名古屋戦に勝利し、6連敗をようやく阻止。久し振りにいい土日を過ごせました!

今日も、また明日

2006年10月07日 | Weblog
10月7日(土)深夜00:15@中央線の中、今、荻窪駅に停車してました。三日連続午前様、今日が明日になってます。それにしても雨が止みません!最近は、冗談抜きで深夜まで飲んでいると体にこたえます。仕事の一環ですが、好きな方々なので辛いとかそういう事は全くないんですが、睡眠不足は辛いですね。そうこうしているうちに三鷹を過ぎました・・・寝過ごさないようにしないと!

一時帰国祝い

2006年10月05日 | Weblog
10月4日(水)
静岡へ出張。
今日は、7月に単身で中国に転勤したIさんが中国の旧盆の時期に一時帰国しているので、ハイキングクラブの皆でお祝いの飲み会をしました。Mさん、K夫妻と私。東京駅から急いで会社に戻り、ちょっと宿題やって急いで地元に帰って・・・。Iさんは、今日は一日休みだったので、今週の日曜日に企画している奥多摩の高水三山に単独行したとの事。異国での仕事&単身はきっと辛いでしょうが、頑張れ

3日の夜も8時過ぎに仕事が終わってから同僚と2人で飲んで、家に帰ったのは深夜1時・・・いかんいかん、せっかく日曜日から朝は炭水化物を抜いているのに。
今日は土浦に行きます。