おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

ほんま、ネタがありまへん!

2011年01月20日 06時50分12秒 | 料理・グルメ


で、昨夜のお好み焼きです。毎度変わり映えの無い写真やし写し方も雑!

でも、「旨い!」 おかんと二人で旨い、旨いと言いながらたいらげました。

ちゃんと昆布だしを取り薄めに溶いた生地や少々のラード、麺をトマトケチャップで先に炒めるなどと色々と工夫はしてます。

材料が残ったので今晩もお好み焼きになりそうですが美味しいのでOKです。



バイクの方は全く乗ってませんが、ネットで地図を調べたり観光地のホームページを覗いたりと「妄想ツーリング」はしています。

試しにおかんに「今度の小国もバイクで行かん?」と聞くと「ええよ、お父さん一人で行ってな!」との返事でした。まぁ~そうじゃな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非! (nojyku)
2011-01-20 09:52:38
バイクで来てください。
おとんさん一人で。

おかんさん、車でぬくぬくで、
ヒーター効いて暑いわ・・・・と。

は~ わし、どうしようか、皆車だし
返信する
nojyuku隊長へ (おとん)
2011-01-20 23:14:29
是非!バイクで・・・
年長者が若い者のお手本となり
「まだまだヒヨコじゃのう」と
shouhoさんと二人で自慢してください。
おとんはおかんに見捨てられぬ様、ぬくぬく四輪にします。
くれぐれも「年寄りの冷や水」と言われぬ様にして下さい。
返信する
根性 (shouho)
2011-01-21 06:09:42
で行きます。
もちろん山賊で行きますよ。
返信する
Re:根性 (おとん)
2011-01-21 06:25:21
尊敬します!その根性!!!
広島の大将は弱音を吐いていますが・・・
おとんも一人ならスカブー(決して今回はおかんは乗って来ません。去年がよっぽど寒かったのか?)
二人ならキューブなのですが
返信する

コメントを投稿