おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しい (shouho)
2014-04-30 05:51:42
食べ物と美しいお花畑、良いタンデムツーしてますね。
返信する
shouhoさんへ (おとん)
2014-04-30 06:31:56
淡路島は今まで高速道を一気走りの「通過するだけの島」でしたが
今回初めてバイクで下道を走りましたが四輪で走るよりやっぱり楽しいですね!
返信する
気持ちよさそう (やま)
2014-04-30 06:48:18
観光時期のメシには苦労しますね
そうなんです、私もタイミングを外すと食べずに走り続けることがあります、美味しくないの食べたくないし・・・そうなるとコンビニのサンドイッチで済ますこともあります
でも、美味しいのが食べれてよかったですね

家からだと淡路島上陸まで往復300km、島一周で150kmで合計450kmになります。あまりのんびりとは行かないです。。。
でも行こうかな?(笑)
返信する
いいね (nojyuku)
2014-04-30 09:08:10
お花が綺麗
大昔 花博覧会が有った所っだね
食事美味しそう、
あの大きな 観音さん?大仏?
なんで あんな物作るか解らん
殆ど 廃墟に成っているのよね。
わし、もう一度 高田屋嘉兵衛翁記念館に行ってみたい
(顕彰館では無いよ)
返信する
良かね~(^0^) (吉丸)
2014-04-30 17:42:55
夫婦で楽しんでますね~(^^)v
吉丸もそうやけど、バイクで走ってると昼食を食べるの忘れる時があるよね~(;´∀`)
時間が判んなく成っちゃうんでしょうね~❢
吉丸の場合はソロツーが多いんで、お店に入っての食事が面倒臭いってのもあるんやけどね.....( ̄∇ ̄;;
帰ってからママに何か作って貰うってな感じが多いかな❢
出掛けた場所のご当地グルメを食さねばツーリングの意味無いのにね......(;´∀`)
ご当地グルメの写真を見てたら食べたく成って来るね~(^0^)v
タコ柔らかそうや~❢淡路は甘い玉ねぎが有名やしね~(^0^)
返信する
淡路島 (良さん)
2014-04-30 21:50:26
3月に淡路島を走った時に寄ったお好み焼き屋さん
旨かったです(^^)
今度、キャンプ&七福神巡り、shouhoさん新車拝見ツーリング
しませんか(^0^)
返信する
お返事です。 (おとん)
2014-04-30 23:13:41
やまさんへ
ハイシーズンのレストラン等は混雑していて従業員はパニックてるので
景色の良い所で食べるコンビニ弁当の方が価値が有ると思ってるおとんです。
おかんはツーに出たら美味しい物を食べたいようですがこちらは走るのが好きなもんで・・・

nojyukuさんへ
花好きのおかんは喜んでました。
あの不細工なのは「世界平和祈願」だってさ
高田屋嘉兵衛翁記念館は行った事無いので「おとんの次に行きたいリスト」に登録しておきます。

吉丸さんへ
食べる事より走る方を優先してしまうのは同じですね!
昔は走り出すと止まるのが面倒でしたから・・・
タコも新玉ねぎも旨かったです。
生シラス丼を食べ損ねたのには未練が残ってますがあの行列を見るとなぁ・・・

良さんへ
賛成です。
考えてみますか!
返信する
淡路島 (ヒロキチ)
2014-05-01 09:41:30
北海道を見てるような花畑、景色ですね。
天気も良く、美味しいもの食べて最高!
私も一人なら食べないか、カップラーメンかな。
淡路島、穴場です。
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2014-05-01 11:57:02
おとんもソロならお弁当を買って海を眺めながら食べてたでしょうね。
おかんの要求が高いので事前の下調べが必要な事を実感!
淡路はブラリと走るにはええ所かも?
鳴門大橋だけなら通行料も高くないし・・・
返信する
良い景色です (びわこ)
2014-05-01 16:12:16
淡路は毎年バイクで走るのですが、南淡路から西海岸沿いを北上するのがお気に入りです。

今頃ですと大鳴門橋を見下ろしながら食べる鯛茶漬けがうまいですよ。

ではでは
返信する

コメントを投稿