おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

ノート車中泊仕様の改良

2020年11月09日 11時13分10秒 | 2020年日記

10月にノートで車中泊ドライブした時に気がついた所を改善しました。

リヤシートを全部倒せば2人寝られる様にしてましたがそれを1人用にします。

断捨離で我が家の本や雑誌の8割以上を捨てて不用になった自作本棚を解体した残材を使用して

一体にした箱にしてベッドキッド?にします。

 

アングルの残材を切断して

ボール盤で穴を開けたら

板の小口にビスで固定します。

 

助手席後ろ側にベッドキッドを置いて

アングル付き板を引っ掛けたら一人用ベッドの完成です。

この空間にクーラーボックスを入れたいけど入るかな?

マット類を敷いたら常設ベッドです。

マットを折り返せばテーブルになります。

 

残材でこんな箱も作り

孫の飛び出し防止柵に使っていた蝶番を再利用して箱が完成!

 

運転席後ろに置きますがドチビなおとんは運転席シートが前の方なので後部座席の空間は

広くて箱を置いても余裕で座れリビングになりますね。

 

キッチン完成!

これならコンロの熱でカーテンが燃える心配も無くなりました。

でも配置等もう少し工夫が必要かも・・・

今月は良さんと九州に遠征の予定なので実戦で確かめますね。

 

ドチビなおとんは足が届くバイクが無く大型バイクを乗りこなす大男、大女を羨ましく眺めており

四輪でもコンパクトカーのノートで十分寝られる自分が悲しい・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (爺ちゃんjh5qee)
2020-11-09 16:51:27
良いですね🎵
一つずつ改善してください😄
九州はバイクですか?
爺ちゃんへ (おとん)
2020-11-09 17:51:51
九州行きは最初、100%四輪で行くつもりでしたが
今はバイクと5分5分でとても迷っております。
試しにF700GSにキャンプ用品を積み込んでおりますが寒さ対策で大荷物になったので
もう少し考えてみます。

コメントを投稿