おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

放射冷却?

2011年03月10日 08時33分15秒 | 風景・自然


今朝は冷え込んでますが日中は暖かくなるのかな?

バイクに乗りたい気持ちは有るのにお休みの日に限って寒かったり雨が降ったり・・・

昨日は風が強く一日部屋に籠ってバイク関連のネット三昧!色々なページからバイクパワーを貰って妄想???

現実は寒さと雨に意気消沈。負けておりますが変な根性出して雪道を走る様な事はしません。

でもこれが真夏になると「暑い!暑い!!」と嘆いて冷房の効いた部屋に籠ってるんだろなぁ~

バイクって寒い、暑い、雨に濡れる、汚れる、コケル?乗り物なのにおっさん達は喜々として楽しんでる。

若者達には興味の無い存在になっておりますが・・・

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そだよね~(^^; (吉丸)
2011-03-10 17:23:50
若者はスクーターで済ませてしまうんでしょうが、
ほんとに乗ってないよね~(^^;;
これではバイク屋さん倒産しちゃいます...(^◇^;;
値段が高いから買えない!ってのもあるとは思うんで、
もう少し安くしてくれたら良いのにね(^▽^;;
返信する
一昔は (ヒロキチ)
2011-03-10 19:27:51
寒かろうが、暑かろうがバイク乗ってたね、
今じゃあ乗らなくなったな~反省
みんなでいっぱい乗りましょうね。
返信する
お返事です。 (おとん)
2011-03-10 22:00:02
吉丸さんへ
ツーリング先で見かけるライダーはおっさんばかり
若い人にバイクの楽しさを知って欲しいですね!

ヒロキチさんへ
バイクパワーが有る時はガンガン走り
無い時はそれなりに
返信する
けさは (しんさん)
2011-03-11 05:05:11
うっすら白くなってます雪で。
返信する
白く? (おとん)
2011-03-11 07:39:01
うどん粉?小麦粉かぁ!
こちらは冷たい雨です
いい加減暖かくなってよ
返信する
今時の? (nojyuku)
2011-03-11 11:40:53
はい、わしの若い時も言われておりましたが。

夢が有りました、いつかバイクを買う、
自動車を買う、お金持ちに成る。

お金持ちには成れませんでしたが、
今だ夢は有ります、時間は足りませんが。

そう、若者は、大きな夢が有りません、
ゲーム、携帯、ぐらい、仕事したくない、
いったいどうなるのでしょう。
返信する
nojyuku隊長へ (おとん)
2011-03-11 20:02:17
勤務中に日本列島が大変な事に
帰宅して見るニュースで壮絶な映像が流れています。
大地の神様が怒らぬ様に静かに生きて行きます・・・
返信する
大変 (nojyuku)
2011-03-11 21:13:57
もう、なんて言って良いかわかりません。
あの、家が流れていく・・・
どうする事も出来ません。
軽はずみに言うことも出来ません。

被災者の方に・・なすすべが有りません。
余震が続いてます、・・。
政府もこの際精一杯頑張って支援を、
子供手当、高速の無料も、我慢で支援を。
返信する
とりあえず (おとん)
2011-03-11 21:31:20
東京の息子と大阪の娘の無事は確認しました。
これ以上大きな被害にならない事を祈ります。
特に原発・・・
返信する

コメントを投稿