おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

防災ヘリ

2011年03月09日 18時10分14秒 | 日記
お休みの今日、外の風の強さと冷たさに負けてコタツに潜り込んでネット三昧の一日でした。

夕方薄暗くなりかけた頃外が騒がしいので窓から覗いて見ると防災ヘリが飛んでました。



山火事の消火に出動!

河川敷グランドで水袋を装着して吉野川の水を汲むようです。



何度も吉野川と山火事現場を往復して消火活動をし暗くなった18時頃東の方向に帰って行きました。

寒い中危険な作業ご苦労様です。

まぁ~それなりの技能に見合ったお給料を貰っているのでしょうが・・・



コタツから一歩も出なく一日を過ごしたナマケモノのおとんです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火事 (良さん)
2011-03-09 20:30:18
ワシ…放火しとらんよ~
ちゃんとアリバイもあるけんなぁ~
って聞かれてもないのに答える
怪しさ全開です

風が強かったので燃え広がったのかな
もう消えたの?山で遭難したり
最近は話題豊富でございます
返信する
良さんへ (おとん)
2011-03-09 21:16:17
「鎮火した」と放送してました。
今日も寒くてバイク乗る根性無し
返信する

コメントを投稿