おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

黒沢(くろぞう)湿原まつり

2010年10月17日 21時33分34秒 | バイク・ツーリング


先日大岡さんのお店に寄った時「黒沢湿原まつり」の事を聞き窓に貼られたパンフを写します。大岡さんは「発動機」を回すそうな!



天気が良さそうなので姪っ子、祖母ちゃんを誘い行って来ました。



会場に着くなり大岡さんに挨拶。



子供達が喜ぶ様にマフラーを換えてくれます。古い発動機にチタンマフラーがええ色に焼けてます!!!



排気の輪っかを作ってくれ姪っ子も大喜び。



青空に輪っかと飛行機雲・・・



マフラーを水平方向にすると輪っかで遊べます。



大岡さんが作る芸術的な輪っかです。



今日も軽トラと発動機が勢揃い・・・



しばらく輪っかで遊んだ後はお祭り会場を廻ります。



旨そう!



綿菓子



味噌が旨い!



まつたけうどん



まつたけごはん

おとんは堪らずビールを飲みます。「おかん帰りの運転頼むぞ!」

焼そばにお好み焼き、焼鳥・・・もうお腹一杯



その後はビンゴゲームを楽しみますがこれが中々ビンゴしない!



5人でもらった景品



カラオケ大会はパスしてその次の「宝探し」が始まるまで湿原を散策します。



天気が良く遊歩道を気持ち良く歩き自然を満喫!



秋の風景







何時もの「ひつじぐさ」もう小ぶりです。



何時来ても気持ちの良いおとんのお気に入りの湿原です。



何やらおっさんに話しかけられています。



栗を貰っていました。おっさんありがとう!



宝探しが始まる時間までにお祭り会場に帰ります。



会場に戻るとたばこを止めた大岡さんは一日中排気煙を吸って気持ち良さそうにしておりました。



宝探し会場です。どこかにオレンジの紙が隠されているそうです。



おかんは見つけましたが姪っ子と祖母ちゃん、おとんはダメでした。



貰った景品はショボイですが楽しめました。松茸を貰った方も何人か・・・

姪っ子達はこの後のモチ投げも楽しみ・・・



健康的で楽しかった一日でした。

大岡さん一日中トントンとお疲れさまでした。子供達も喜んでいました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっさん)
2010-10-18 01:57:38
日曜日は黒沢湿原のお祭りでしたか!発動機大会もやってたんですね。
天気が良かったし気持ちの良い一日でしたね、いろんな食べ物もあり子供達も楽しそう(^^)
黒沢湿原の「秋」が写真から凄く伝わってきました!
秋の黒沢湿原も良いですね、来年は絶対僕も行こうと思います♪
返信する
Unknown (shouho)
2010-10-18 04:58:09
写真を観ていると親子三代秋を楽しむ
いい風景ですね
返信する
お返事です。 (おとん)
2010-10-18 06:49:48
まっさんへ
小さい湿原ですが遊歩道が整備されていて気持ち良く過ごせます。
是非のんびりしに来て下さい。
昨日もバイクが十数台来てました。
道が狭くクネクネなので天気が良ければバイクの方が最適です。

shouhoさんへ
親子三代・・・そうなんですおかんは超高齢者出産で産みました。(嘘です)
でもこんな娘達ならおとんも欲しい!
大事にするぞぉ~
返信する
秋ですネ (爺ちゃん)
2010-10-18 06:51:01
めっちゃ健康的ですネ
大人も子供も祭りは楽しいです。
返信する
Re:秋ですネ (おとん)
2010-10-18 07:01:37
ハイ!健康的でした。
遊歩道はのんびり一周すると1時間ほど歩けます。
大岡さんも大好きな発動機の排気煙を一日中吸って健康的に過ごしていました。
返信する
 (nojyuku)
2010-10-18 19:02:41
排気のドーナツ
いいな~
返信する
大岡さん (飛べない豚)
2010-10-18 19:59:22
とても良い写真です
また、発動機の季節がやって来ましたねぇ~
去年よりドーナツの出来が良い様で
返信する
お返事です。 (おとん)
2010-10-18 20:38:34
今回は、輪っかの出来るタイミングを小さな模型用モーターで制御していました。
大岡さんのアイデアには
nojyukuさん、さん、
是非体に良い煙を?吸いに来て下さい。
河原で接待しますよ
返信する

コメントを投稿