おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

ひばり食堂と「国宝 薬師堂」

2009年08月26日 18時30分26秒 | 日記
おかんも今日は休みなのでお昼ご飯を食べに高知大豊町のひばり食堂へタンデムで行って来ました。

おかんは定番の「カツ丼」おとんは前回食べに来て他の人が注文していた「唐揚定食」にします。カツ丼はいつもの美味しさで、唐揚定食はちょっと甘いかな?・・・カツ丼にしておけば良かった・・・・・

若い職人さんグループがカツ丼の大盛を店員さんに聞いていましたが「ご飯が2合です」「2合なら食べれる」・・・出てきたのを見ておとんは絶対食べ切れません。(普段はダイエットを兼ねて夫婦で合計ご飯は1日2合です。)

帰りに国道32号に小さく出ている「国宝 薬師堂」の看板が何時も気になってたので今日寄ってみます。



国宝 豊楽寺 薬師堂 平安時代仁平元年(1151年)建立 だそうです。

天気が良く気持ちの良いショートツーリングでした。

大岡さんのお店でジュースを頂きしばし休憩して帰宅。(いつもすみません)

大岡さんのゴリラはキャンプ用品積載完了してましたがおとんのアドレスは未だ形が決まりません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大盛り (nojyuku)
2009-08-26 19:55:25
米2合だったら、無理かな?
死ぬまでに食べてみたい、無理か。
もう5歳若かったら挑戦するのに。

大岡さんもう、スタンバイ完了。
まだ。12日有る。
涼しくなったので必死で働きます。
返信する
大盛りは (おとん)
2009-08-26 20:50:04
若い人に任せましょう・・・でも一度は挑戦したいかも?
大岡さんの奥さんが言ってました「もう~子供みたい!お父さん嬉しいんやろなぁ~」おとんも同じです。
次に遊ぶためおとんもチマチマ働きに出ます。
返信する
野菜の量は? (まっちゃん)
2009-08-27 05:23:28
野菜はトップボックスに入りますでしょうか

もしだめならサイドも一つ空けますが
返信する
量は (おとん)
2009-08-27 06:26:06
キャベツ1個・茄子6~8本・オクラとシシトウ各15本位ですのでトップボックスで十分と思います。
宜しく
返信する

コメントを投稿