おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

北陸観光ツーリング

2011年05月16日 07時19分30秒 | バイク・ツーリング


なぎさドライブウェイにて  楽しかったなぁ~



今回のツーで役立ったのがナビと原始制御式オートクルーズ(洗濯バサミ)でした。

ナビは8年前にスカブーを購入時に取り付けれる様にしてましたが使っていませんでした。

バイクは四輪と違い道を間違ってもUターンし易くまた路肩に止めて地図の確認も簡単なのでナビを付けてませんでしたが今回、初めての実戦配備。

やっぱり楽ですね!

ルートを頭に叩き込んで考えながら走るのはボケ防止に良いと思いますがナビ頼りは精神的に楽です。

地図データが古いので時たま迷いましたが問題無く目的地に到着します。

やっぱナビはまぁええもんです。



アクセルグリップに挟んだ洗濯バサミも今回は大いに役立ってます。

去年同じ時期に走った長崎行きの往復1200km走行後右手の関節痛に一ヵ月以上悩まされましたが今回は時々アクセルを固定し

右手を休めたので今のところ関節痛は起きていません。



赤のランドセルはいかんですな!

何か別のサイドバック考えます。

タンデムは荷物が多いもんで・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利グッズ (ヒロキチ)
2011-05-16 14:30:44
ナビも洗濯バサミええですね。
ナビは到着予定時間が助かります。
私も帰りに洗濯バサミクルーズコントロール使用しました。
あれで長距離苦にならなくなりました。
返信する
お帰りです (飛べない豚)
2011-05-16 15:35:38
どの写真も楽しそうで羨ましい
レポート楽しみにしてますね
返信する
楽しかったなぁ~ (おとん)
2011-05-16 22:54:45
ヒロキチさんへ
今回も良く走りましたなぁ~
少しは便利グッズも使わんと・・・
ねっ!

飛べない豚さんへ
レポ・・・
少し待ってください
何時かは一緒に走りましょう
返信する
お~懐かしい(^^) (吉丸)
2011-05-16 23:13:30
お店一杯在ったでしょ!
サザエのつぼ焼き美味しそうに焼けてませんでした~?
それにしても良い写真です(^0^)v
返信する
食い気? (おとん)
2011-05-16 23:18:19
吉丸さんへ
何か食事制限中の病弱なライダー?が多かったので
素通りです
返信する

コメントを投稿