おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

ボーナスサンデー

2018年12月16日 19時51分12秒 | 2018年日記

バイクネタ、全く有りません。

ブログネタも無いのでつまらない日常を掲載です。

下着や靴下がヨレヨレになったので年に一度の買い出しに出掛けました。

買い物は何時も香川県内のショッピングセンターに行ってたのですが今日は徳島方面にします。

徳島近郊の大型ショッピングセンターは朝から大混雑しており流石にボーナスサンデーですな!

下着や靴下、ベルトに靴と色々とおかんに買って貰い、少し値の張る防寒ジャケットは迷いましたなぁ~

買って貰ってばかりも悪いと思い「少し出すよ!」って中身の軽い財布を引っ張り出しましたが

「別にええよ!」っておかんの太っ腹なお言葉に速攻、財布を引っ込めるおとんでした。

我が家は結婚以来お互いの財布は別々に管理なのでおかんが幾ら持ってるか知らないしおとんに

蓄財能力は全くないので寂しい財布です。

別行動で買い物に来てた娘夫婦と現地合流してレストラン街で食事する事にしたのですが大混雑なので

待つのが嫌なおとんの提案で本日の食事会は無しにします。(2日後に忘年会を予定してるのでネ!)

娘夫婦と別れて少し買い物をした後混雑するお店を出て近くの徳島ラーメン店へ・・・

香川方面に行く機会が多いので「讃岐うどん」を食べるのが多いので徳島ラーメンは久し振りですな!

久し振りの徳島ラーメン「肉玉大」

満足でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロキチ)
2018-12-17 15:05:24
我が家は全て奥さん任せで旦那は何もしません
私が家のお金を触るとすぐ無くなるからね!
とりあえず、今まで何とかなってるので大丈夫なんでしょう(^^)
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2018-12-17 15:59:45
いつの間にか「独立採算制」になっております。
と、言ってもまぁ〜「ヒモ」みたいなもんですが^_^
返信する
Unknown (クロモジ)
2018-12-17 19:28:49
こんばんは。

年末が近いからお店も混みますね。

香川のうどんはよく行きますが
徳島ラーメンはあまり食べに行きませんね。
ってか、結構行くのが大変なのも有るかも?(笑)

にし利、くにおか、いのたに、には行きましたが
味が濃い目ですよね~。
返信する
クロモジさんへ (おとん)
2018-12-17 20:03:27
おとんの仕事も年末年始は超多忙です。

うどん程徳島ラーメンを食べる機会が少ないので何となく嬉しかったです。
このスープは見た目ほど濃くは無いのですが皆さん、白御飯も一緒に注文してますね。
返信する
Unknown (やま)
2018-12-18 06:42:52
おっ!! 王王軒ですね
ほんと、見た目は脂っこく濃いそうですが実は味わい深い出汁スープなのには驚きました、また行きたいです。
返信する
やまさんへ (おとん)
2018-12-18 07:05:58
自宅の周辺はうどん店が多いので徳島ラーメンは食べるチャンスが少ないです。
たまに滅茶食べたくなります。
返信する

コメントを投稿