おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

昼うどん

2009年06月28日 17時35分40秒 | 日記
6月7日に良ちゃん・カブちゃん達と坪尻駅攻略の後で食べに行った「岸井うどん」が美味しかったので今日おかんとタンデムで出かけました。



善通寺市の「岸井うどん」入口です。かけのぬるいの大と小、アジフライ・コロッケ・えび天で800円也!安くて旨い!!おとんは「山内うどん」より好みかも?でもちょっと遠いのが難点。山内うどんは朝早くから開いてるので気軽に「朝うどん」を楽しめますがここでは「昼うどん」になります。



前回来た時は小さかったブドウの実が大分大きくなっていて熟せばつまんで食べていいのかな?(お客はこの下のテーブルでうどんを食べます)



帰りはいつもの様に財田の道の駅に寄ります。地元特産の桃がたくさん売られてましたが買いません!おとんはトマトです。



駐車場には三輪車。これなら立ちゴケの心配は無いのだが・・・年配の方がノーヘルで走り去って行きました。



久しぶりのおかんとタンデムでしたが乗って最初の印象が「重い!何でこんなに重いや!!」・・・アドレスの軽さに慣れきった感覚は直ぐには対応出来無く信号待ちで止まる度グラリと来ます。両足ツンツンつま先立ちのおとんは神経使います。帰宅してアドレスに乗換て軽さに感激!バイクは軽いのが一番!!・・・でも重くてどっしり安定したスカブーだから安心しておかんとタンデム出来るのだが。

今日は朝方曇ってたので手抜きして二人共半袖で走ったので腕が真っ赤に日焼けしてしまいました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどんも好き (しんさん)
2009-06-28 19:10:05
じゃが・・・

今日はバイクブロス誌の撮影会に参加してきました。

場所が県北だったので、少し足を延ばして「出雲蕎麦」食べて帰りました

味は良かったんだけどねぇ~
あれやこれや小さい不満が少々

さぬきうどんより割高感を・・・
天ぷらうどんが900円ですよ
香川で900円分のうどん注文したら、食いきれないような気が
コストパフォーマンス (おとん)
2009-06-28 20:56:39
讃岐うどんの安くて旨いのに慣れて長野・群馬でのツーリング中に蕎麦を註文するとビックリします。蕎麦を粋に食べるのが江戸っ子なのでしょうが田舎っ子のおとんは子供の頃からソバが近くの畑で栽培され日常的に食べてたのであの金額には納得いきません。群馬のキャンプ場で作って食べた素麺の方がよっぽど旨かった!蕎麦好きの皆様ごめんなさい!味音痴おとんの偏見です。
満足感! (おとん)
2009-06-28 21:13:52
味と量と金額=満足感・・・の話です。蕎麦も大好きです。

コメントを投稿