おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

ヤフー・ポイントの罠に・・・

2018年02月22日 12時06分45秒 | 道具・物
バイクは全く乗って無いしブログ更新もサボっておりますが
何かと忙しい日々を送ってるおとんです。
まぁ~ブログネタが無いという事は遊んで無いのですが・・・

で、ヤフーショッピングで買い物をするとポイントが付き、そのポイントも
通常ポイントの他に期間限定で5倍とか色々あって
毎月「有効期間が切れるポイントが有ります」ってメールが来ると
「ポイントが消えるなら何かを買おう!」って事で毎月「ポチ!」しております。
もうヤフーの策略にはまってますな・・・
今月買ったのは

夏・冬タイヤ交換時の作業が楽になるかと「ガレージジャッキ」です。
5600円ぐらいでした。
2シリンダーで12000~15000円のも悩みましたが年2回、2台のタイヤ交換なので
安いので十分との判断です。


ステッカーを貼ったらこんな感じです。
取説は外国語なのでおとんにはサッパリ読めません。


取っ手が付いてるので持ち運びは問題無し
85mm~380mmで2.5tまで上げられるそうな。
コンパクトカーのノートと軽のイースなので問題無いでしょう。


こんなに上げる事は無いですが最大の状態です。
来月のタイヤ交換はやまさんから譲ってもらったエアーコンプレッサーとインパクトレンチ、
それにこのジャッキでの作業が楽しみですな
上手くやれるかな?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロキチ)
2018-02-22 18:15:05
コンプレッサーやらレンチとジャッキ揃いましたね~(^-^)/
私はガレージジャッキあるけど持ち運びが重たいので、以前Amazonでマサダ製作所のシザースシャッキを買いました。パンタグラフタイプですね。
腰が痛くて困ってます。
返信する
タイヤ交換サービス始めました (やま)
2018-02-22 18:25:05
何秒で交換できるか計ってみたくなります

退職されたら、「タイヤ交換サービス」でも始めますかねー(笑)
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2018-02-22 18:45:57
男は道楽で道具を集めるのが好きですな・・・
まぁ~年に2回しか出番は無いのですが!
返信する
やまさんへ (おとん)
2018-02-22 18:55:14
F1並みの交換スピードですよ(^^)
張り切って作業してギックリ腰再発が怖いです。
返信する
タイヤ交換 (のじゅく)
2018-02-23 20:12:09
もう5年なるか タイヤ交換で腰がぎっく
辛かった 今は軽一台だから訳ない。ガレージジャッキ うちは安物の 自称2トン2千円位 キャラバンを一揆揚げ 捩れました。ミニキャブは フロントリア共 一気揚げです。
外すのはエアーだから一揆 締めるのは手でネジ入れて クロスレンチでクルクル、 トルクレンチで確認ですがレ手動トルクでも正確です。
返信する
のじゅくさんへ (おとん)
2018-02-23 21:14:04
車載工具のジャッキをクルクル、くるくる回すのを
2台、8回の上げ下げは滅茶疲れます。
もう歳ですから少しでも楽したいですね!
返信する

コメントを投稿