おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

高知県立・牧野植物園 タンデムツーリング

2011年05月04日 22時20分13秒 | バイク・ツーリング
朝、大岡さんのお店に寄り車検完了したスカブーを受け取り、前後共新品タイヤの皮むきにさて何処に行く?

そりゃ~この時期はあそこでしょう!

硬派で走り屋の良さんなら絶対に行かない場所!

軟弱なおとんはこの場所が大好きです。

高知県立・牧野植物園へGO GO GO



高知に向かう国道32号線は本当に気持ちの良いルートです。

連休で四輪が多く快走出来ませんが山々の新緑は美しく、川の水は澄みきっていて気分良く走れます。

ツーリングの2輪も一杯走ってるし吉野川にはラフティングのボートが多数浮かんでいて連休万歳ですね。

気分良く走ってると止まるのが面倒で、やっとブログ用にとこの写真を写します。



植物園は四輪で来ると駐車に苦労しますがバイクはすんなりと正面入り口前まで乗り入れ可能です。

国道ではあんなにいたツーリンググループも此処ではこの2台だけでした。やっぱりバイク乗りは花には興味無いか!

で、このバイク 渋いですね!インドの名車  新車かな? 福山ナンバーでした。



オーナーの方 御免なさい!勝手に写真を掲載して・・・



何度来ても勉強になりますなぁ~

おかんも熱心に高知が輩出した牧野富太郎博士の功績を勉強中



前回来た時は芝生広場でしたがウッドデッキが整備されていました。



園内は花一杯。当たり前やね、植物園なのだから・・・

続きは明日?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンフィールド (しんさn)
2011-05-05 00:09:32
渋いっ!
渋過ぎじゃ!

ハー〇ーよりよっぽど好印象じゃな。
返信する
しんさんへ (おとん)
2011-05-05 05:41:13
そうですね!
騒音をまき散らしながら大きな顔して
集団で走るのが大好きな集団よりずっと素敵です。
孤高のライダー?(タンデムのようでしたが)
返信する

コメントを投稿