おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

今年もやっぱし金毘羅初詣!

2011年01月02日 20時21分24秒 | 日記


今年も我が家恒例の「金毘羅神宮初詣」に行きました。

やっぱりこの階段、体力のバロメーター・・・

若い二人は全然平気でしたがおかんは相当応えてた様でした。

さて幾つの歳までこんぴらさんの階段を登る「気力」と「体力」が続くかな?

そんな事を考えながらの初詣でした。



初詣の後は毎度の新年会

親戚一同元気に揃った事を祝って記念撮影をパチリ!

飲んで食って。食って飲んで・・・

正月太りに・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初詣 (shouho)
2011-01-03 07:20:43
我が家も同じく家族8名+ワンちゃん一匹揃って
31日は年越しそばを
1日は四條畷神社に初詣後新年会をしましたよ。
返信する
shouhoさんへ (おとん)
2011-01-03 09:22:40
HPの復旧に一安心
新しい年も何時も通りのスタートです
返信する
正月行事完了 (びわこ)
2011-01-03 10:55:20
明けましておめでとうございます。

31日からの行事や年始行事も無事終わり、今年も本家の威信が保てました。

2日の薮入り新年会は大人・子供併せて総勢
22名の大宴会でお昼から始まり、延々9時間の食べ食べ・飲み飲みでまだ酒が残っています

これから片付けします。
返信する
びわこさんへ (おとん)
2011-01-03 11:06:29
今年も宜しくお願いします。

本家の長男としてのお役目お疲れ様です
次男・次女のおとんとおかんは「御馳走様」の一言を残して帰って来ました。

今年も元気に走り回ろうと思っています
返信する
金毘羅さんは (しんさん)
2011-01-03 11:44:54
御利益ありますね。
一時、うどん(安い袋うどん起因かと?)拒否症だったんですが、お膝元の「琴平うどん」で症状が解消?
袋うどんは食えないけど、讃岐うどんは美味しく食べれるから・・・
緩和か?・・・まあ、ちょっぴり更生か。
返信する
しんさんへ (おとん)
2011-01-03 16:36:54
金毘羅宮初詣は20数年続けています。
小さかった子供達を抱いて登った体力はもう有りません。

年明けうどん・・・まだです
返信する

コメントを投稿