おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

四国霊場巡礼 11月28日(金) その1 75番~79番

2014年12月21日 19時26分23秒 | バイク・ツーリング
今日はD7000に50mm F1.4を付けてタンクバックに入れました。
小さい単焦点レンズは軽くてええねぇ~


8時30分出発
寒いけど澄み切った青空でお参りツー日和ですね。


第七十五番札所 善通寺(ぜんつうじ)

駐車場からはこの橋を渡って行きます。(バイクは無料です)


駐車場からはこの鐘楼門をくぐります。









本堂


立派な五重塔


第七十六番札所 金倉寺(こんぞうじ)










財運UP!


第七十七番札所 道隆寺(どうりゅうじ)










目の病に良いお寺らしいです。





第七十八番札所 郷照寺(ごうしょうじ)

宇多津町の旧塩田を埋め立てて発展した新市街地を見下ろした山の中腹に在るお寺です。








地下に降りると


中はこんな感じ・・・


二層屋根の本堂


 
お昼ご飯は坂出市内のすき家で手早く済まします。おかんは初めて食べます。 1360円也



第七十九番札所 天皇寺(てんのうじ)




正面は白峰宮神社、左に行くと本堂と大師堂が在り右は納経所へ・・・







その2に続く

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (良さん)
2014-12-21 22:51:26
まだ11月は暖かい日が続き良かっなぁ~
としみじみ思い返しながらみました
今月に入ってから嘘みたいな天候に
ほとほと参っています
まぁ もう少しで年末年始の休みです
頑張ります、愚痴になってごめんなさい(((^^;)
返信する
良さんへ (おとん)
2014-12-22 00:12:04
良さんちも色々と大変だった様でお疲れ様でした。

12月3日の結願以降は完全な冬型の気圧配置で
寒い日が続きおかんも「何とか周り切って良かったなぁ~」って
言っております。
こちらの職場も滅茶苦茶忙しい日々が続いてますが
年内にはそれも終了しそうです。
落ち着いたら何処かの温泉で暖まりたいですね。
返信する

コメントを投稿