おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

ワンダーリッヒ ブレーキペダル プレート

2015年05月26日 00時07分23秒 | バイク・ツーリング
「ポチ!」してたのが数日前に届きまして高野山お参りツーの前に取り付けました。


金額は 4900円+800円(送料)+456円(消費税)=6156円


中身はプレート2枚とボルト2本です。
カラーはチタンカラーを選択


ノーマルのブレーキペダル
厚底ブーツ愛用者のおとんにはペダルを踏むのに少し小さいかも?


大きさを比べるとこんな感じです。


大きさ比較の為に重ねてみました。
実際はブレーキペダルの上に被せてます。


下側プレート周辺が溝用の段差が有りずれない様にしております・



ノーマルのペダルにプレートを重ね、ボルトにネジロックを塗って締め付けたら出来上がりです。


下側プレートがナットの役目をしていてこれで取り付け完了!

でもボルトの先が出てるので手持ちのステン袋ナットを追加して緩み防止にしました。


スプリングワッシャーも忘れずにな


厚底ブーツでもペダルが踏み易くなり、一昨日高野山お参りツーでも問題無く快適でした。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shouho)
2015-05-26 04:36:27
ノーマルは頂けませんが、

かっこいいプレートですね
返信する
shouhoさんへ (おとん)
2015-05-26 05:45:26
安全運転の為の投資ですが見栄えも良くなりました。
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2015-05-26 07:41:44
どんどん進化していきますね。
さて、次は?
返信する
Unknown (びわこ)
2015-05-26 08:17:59
結構なお値段しますが安全を優先して正解と思います。
返信する
Unknown (やま)
2015-05-26 13:23:50
ちょっとしたことでも効果が大きい部分ですよね
返信する
Unknown (nojyuku)
2015-05-26 20:37:13
いい物が有るんですね。
返信する
お返事です。 (おとん)
2015-05-26 21:00:26
ヒロキチさんへ
自分が思う完成形まで後2つ!
次はどっちを先にするかなぁ~

びわこさんへ
送料が余分に掛かったので滅茶高いと思いますよ!
この程度なら大岡さんは自分で作ってしまうでしょうね。
それももっとええのを・・・

やまさんへ
少しの事ですがブレーキペダルが踏み易くなりました。
本格的にOFFを走るならノーマルでないと泥が詰まってしまいますが・・・

nojyukuさんへ
これからは高齢者や弱者に優しいバイクを作って欲しいもんですが
儲けにならないからそんな事せんわなぁ~
返信する

コメントを投稿