おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

過積載

2013年04月17日 12時18分00秒 | バイク・ツーリング
週末の九州キャンプツーに向けて荷物の積み込みです。


二人分なので毎度の大荷物です。
おかんの衣類の多い事!
夜間走行やキャンプ場の夜の寒さを気にしております。


コンテナボックスは量は積めますがベースキャリアの強度が心配なので今回はトップボックスにします。
もう10年も使うとボックスのロック機能が効かなくなってるのでロープで締め上げました。


テントやテーブル、椅子等の重たい物はサイドバックやトランクに入れて寝袋、衣類はトップボックスや
防水袋に入れたのですが高重心になってフラフラしそうです。



トランクはこんな感じです。
この状態だとおかんに
「お土産が積めん!」と文句を言われそう・・・

大荷物でフラフラしても宴会で旨い酒を飲む為に走りますか!

でも毎回思うのが設置、撤収の手間を考えると一泊だけなのは何とも勿体無い!
連泊してあっちこっち放浪したいけどまだまだ労働刑期が何年も残ってるので帰って来て強制労働しますわ!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (良さん)
2013-04-17 19:52:42
スクターのトランクの威力は凄い!
重心も高くならないし雨の心配もなく
ロックも完璧、ちょっと憧れます

温泉に浸って心身共に開放しましょう(^0^)
返信する
良さんへ (おとん)
2013-04-17 20:27:16
朝の撤収時
元に戻らないのが怖いです。
何で荷物が膨らむの!
返信する
凄い (shouho)
2013-04-18 04:19:51
まとまりましたね。

撤収の時が悩みますね?

今日も積み方再挑戦します。

温泉に入って一杯やりましょう。
返信する
shouhoさんへ (おとん)
2013-04-18 06:15:20
ええ温泉と旨い酒を飲む為に
大荷物でフラフラしながら走ります。
祝杯を楽しみにしています。
返信する
お気をつけて (やま)
2013-04-18 16:29:18
ほんと、一泊はもったいないです、ベースキャンプにしてあちこちを走り周ってみたいもんですね、でもそんな自由になれるのはいつの事やら・・・・

宴会が楽しみですね
ちょっとお天気が心配ですが お気をつけて
楽しい旅になりますように!!!
返信する
過積載 (爺ちゃん)
2013-04-18 17:24:25
たくさん荷物が積めて羨ましいです

 わたしは5月3日を予定しています
  ホンダスーパーカブ1000で楽しんできます。
返信する
お返事です。 (おとん)
2013-04-18 20:34:33
やまさんへ
宴会が楽しみで走っております。
お天気の方は日頃の行いが相当悪いバイク乗りの集まりですから
まぁ~こんなもんでしょう・・・
本心は予報が外れて良い天気に成る事を秘かに期待しております。

爺ちゃんへ
スーパーバイク乗りは荷物を積んじゃいかんです!
財布とカードだけでカッコ良くね!!!

スクーター乗りとカブ乗りは家財道具一式積んでそれはもう
避難民的なツーでして・・・
返信する
1泊ではおしい (びわこ)
2013-04-20 19:56:44
これだけ積み込んだら数泊したいですよね。

この画像を始めて見た方々は単なる夜逃げの準備と思いますよ。
アッハハハ!!! 
失礼しました。ぺこり

安全運転でお願いします。
返信する
びわこさんへ (おとん)
2013-04-21 21:06:48
無事帰って来ました。
馬鹿話で盛り上がる楽しい宴会の為だけに
荷物満載フラフラしながら走ってました。
返信する

コメントを投稿