おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

GIVI イタリア本国ニュース スズキ・スカイウェイブ650用ボックス

2014年07月04日 07時16分47秒 | 道具・物
ネットで見つけましたがGIVIのイタリア本国ではスカブーのサイドボックスが発売されてる様です。


箱3個や!
ツアラーになったね!!!


ええ感じ



おとんが一番気に入ったのがこのサイドボックスステー!

自分の場合は立ちゴケは避られないのでコケた時ハードボックスだと被害が大きく
今使ってるソフトサイドバックならクッション材になってええと思うんですが・・・


この場合はバックと車体が接触してるので塗装が傷みます。またアシストグリップに巻き付けてる為
おかんが「グリップを握り難い」と言ってました。

新型スカブー用のこのステーなら全て解決ですね!

給油口が有る左側はどうしようか?
などと一瞬色々妄想してしまいましたが・・・


絶対に新型スカブーは買いません!
3000km毎にきちんとオイル交換し大金を投入してCVTベルトを交換しても10万km走れないなんてね!!!
もう懲り懲りですわ。

今度は20万km走れるバイクを探しますね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩むね (nojyuku)
2014-07-04 09:55:12
選択技が 耐久性以外はスカブーが良いのよね
やっぱ CVT電子制御は 無理があるのか?
バイク見たいな 単純なギアが 壊れる所が無い
ホンダのDNも 余り評判良くないし 複雑
返信する
nojyukuさんへ (おとん)
2014-07-04 15:42:44
タンデムの快適性と積載能力では最高と思います。
でも同じのを買ってまた同じ様な心配をしながら走るのは嫌ですわ!
違うバイクにも乗ってみたいしね・・・
只、
乗れそうなバイクが無い!
返信する
Unknown (やま)
2014-07-04 21:33:37
乗りたいもの、乗れるもの。
欲しいもの、買えるものと耐久性
理想と現実、難しいですね・・・

ホンダ、NM4なんてどうですか?
低重心だし 未来的なデザインで乗れば目立ってカッコイイと思いますよ

返信する
やまさんへ (おとん)
2014-07-04 23:18:29
おとん一人で走るなら少々のバイクは半ケツずらしで
バランスを取りながら乗れますが
おかんとタンデムなら無理は出来ないです。
NM4は先日の東平散策の時見かけましたがスタイルの
違和感は感じなかったのですが
タンデムの快適性と荷物の積載性は???ですね。

チビなので何かは捨てないと乗れるバイクは無いですね!
さて、何を捨てるかな!!!

返信する
Unknown (しんさん)
2014-07-05 09:48:39
3輪スクーターってのはどうよ?
前2後1輪の。

・・・でも、ヤマハのは125だってね。
返信する
しんさんへ (おとん)
2014-07-05 20:37:50
ヤマハ・トリシティって中々安定感が有る様ですね。
多分大きい排気量のも開発されて行くのかも?
まぁ~新しいのには飛び付かない事ですな!
返信する
ベストな..... (吉丸)
2014-07-06 13:50:13
選択は難しいね~(^^;;
スカブーが一番良いと思うのは吉丸だけかな~?
タンデムはスクーターが一番乗り易いと思ってるけど❢
バイクにも当たり外れあるし、今乗ってるのが外れだったって割り切れば良いんじゃね!?...(^^;;
返信する
吉丸さんへ (おとん)
2014-07-06 20:59:29
「外れ」って考え方も有るのかなぁ~
とにかくおとんはスカブーが大好きでタンデムでも
乗りなれてるのでおかんも安心して乗ってくれます。
メカトラブル以外はね!
もし新型スカブーを買ったら一か八かの大勝負かも???
返信する
徳島は (しんさん)
2014-07-08 06:26:15
大雨は大丈夫?
今、こっちは一休み中みたいじゃのう。
返信する
しんさんへ (おとん)
2014-07-08 13:49:39
今の所、薄曇りで蒸し暑いです。
明日の夜が最接近か?上陸か?って予報ですね。
とにかく無事通過を願ってますよ!
返信する

コメントを投稿