おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

日の丸弁当

2010年09月20日 07時30分17秒 | 道具・物
おかんが居ない時、仕事に持って行く弁当は面倒臭いのでカップラーメンか会社で弁当を買ってました。

今日も適当にカップラーメンでも持って行こうと思ってましたが・・・

ひょっとして三行半を突き付けられ、今流行りの熟年○婚になるとも限らないのでご飯を炊き弁当を作って行きます。



まぁ~作ると言ってもゆで卵とブロッコリーに冷凍食品を色々とチンしただけですが。

出来上がりは色どりが綺麗で中々美味しそうに見えます。・・・・・でも、写真は決してUPしません。出来ません!



おかんに「喧嘩売っとん?何なら毎日自分で作って行く?」と言われそうなので・・・





昨夜、昼間にメンテしたランタンの作動確認にもう一度点火してみましたが問題はなさそうです。

吉丸さんや飛べない豚さんから頂いた焼酎も一緒に写してみました。

豚さんからの麦焼酎はもうだいぶ飲んでますが・・・

先日のS林ツーで休憩時に吉丸さんから「おとんさんは出来上がるのが早いなぁ~」と言われました。

そうなんです。おとんは酒好きですが酔うのが早く、超低燃費です。

省エネ、燃費効率の良いおとんですが毎晩の焼酎が止めれません!今晩も飲みます!!!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛べない豚)
2010-09-20 13:20:23
ランタンの淡い光、「やすらぎ」の瓶にできた影、
高級品に見えちゃいますよ(笑)
返信する
弁当 (良さん)
2010-09-20 19:48:09
ワシ、去年の暮れから今年の春頃まで
徳島に行くのに朝6時前に家を出ました
弁当と朝ごはん、自分で作って行きました
たまに、嫁さんの弁当も作りました

もう遠くに仕事に行くのは嫌です
返信する
お返事です。 (おとん)
2010-09-20 20:10:03
さんへ 影のおかげで飲んで減ってるのが解りません
美味しく頂いてます。

良さんへ 弁当無しのB級グルメ行きますか
小食のおとんにはS林より数倍ハードですがチャレンジします。(心が折れなければ・・・)
返信する
ランタン (吉丸)
2010-09-20 23:21:41
の灯りって良いですね~(^0^)
これからもこの灯りで御持て成しして下さい!
超低燃費って良い言葉です(^▽^)v
返信する
Re:ランタン (おとん)
2010-09-21 00:37:41
超低燃費で高効率・・・直ぐに酔っぱらいます。
おっと「ランタンフェスティバル」行きたいなぁ~
返信する
健康食 (びわこ)
2010-09-21 18:58:27
社会人になってから、何十年と昼は外食でしたが、医者から「早死にしたくなかったら食養生しろ」 の注意で野菜中心の弁当に切り替えました。
自分で作ったことはありませんが・・・・
返信する
Re:健康食 (おとん)
2010-09-21 21:02:34
おとんは少しだけ料理好きです。
子供が小さい頃はキャンプで家族が喜んでくれるのが嬉しくて色々と研究したもんです。
自分が食べる弁当位は楽勝ですが作ってくれたのを食べるのが美味しい!
返信する

コメントを投稿