おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

良かった!良さん、生きとったぞ!元気でした。

2015年01月10日 15時23分28秒 | 日記
昨日、仕事を終えて帰宅すると大岡さんから電話が有り
「良さんがバイク事故で入院してる」との事
速攻、良さんの携帯に連絡すると声は元気そうでしたが直接顔を見ないと・・・
で、本日バイク雑誌持参でお見舞いに行って来ましたよ。

6日の夕方、国道をカブで直進してた良さんに若い子が運転する車が突っ込んで来たそうで
良さんはボンネットを飛び越して着地。大腿骨骨折だそうです。
四輪の方は全くバイクに気付かず、良さんもブレーキを掛ける間も無かったとの事!

大腿骨以外には怪我は無いそうですが13日にプレートを入れる手術をし、1カ月位で
くっ付く予定。その後もリハビリは必要かな・・・
事故当日は痛くて眠れなかったそうですが今は痛みも収まり元気な様子だったので
本人の了解を得てブログ記事にしました。
とにかく早く良くなって一緒に走りましょうね!




大岡さんのお店に引き取られたリトルカブ。
フロントホークが折れ曲がりフレームも曲がってるとの事。
エンジンは何とか生きてるそうな・・・

どっちも早く元気になれ!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だ! (ヒロキチ)
2015-01-10 16:00:04
不慮の事故とはいえ骨折とは大変だったですね。
自分で防げない事故があるのですよ
早く完治することを祈っております。
お見舞い申し上げます。
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2015-01-10 18:25:28
相手のドライバーは全くバイクに気が付いて無く
右折したとの事!
同じバイク乗りとして「四輪からはバイクは見えて無い!」って
常にそれを意識して走らないとなぁ~
おかんを乗せて走ってるので「もしもの時」に備えて
スピードは控えめやね!!!
返信する
Unknown (やま)
2015-01-10 21:19:11
怖いですねぇ


交差点では安心して直進出来ないですね
返信する
やまさんへ (おとん)
2015-01-10 22:16:48
今回の事故は国道を普通に直進してるカブに
右折車が突っ込んで来て避け様が無かったそうです。
こちらも以前タンデムツーで直進道路で目の前で対向車が
突然右折して来てスカブーのタイヤをフルロックさせた経験が有ります。
対向車も信用出来ない事を実感でした。
返信する
Unknown (shouho)
2015-01-11 06:09:27
大変でしたですね。

良さん早く治ると良いですね。

何処の病院に入院されておられるのですか?
返信する
shouhoさんへ (おとん)
2015-01-11 07:30:32
良さんにとって災難が襲って来た新年のスタートでしたね。
病院は「徳島県立三好病院」で昨年末に新築移転して
滅茶綺麗な病室でした。
shouhoさんが蜂に刺されて搬送された病院と同じかも?
返信する
大変 (nojyuku)
2015-01-11 09:24:32
大事故
きお付けてても 突っ込んでこられたらどうしようもない
大腿骨骨折 大変 頭は撃って無いの?
快復 長く成りそうですが
命無事で良かった。
だいじに 骨休めしてください。
落ち着いたころ 行きます。
返信する
お見舞い (084ライダー)
2015-01-11 09:36:00
事故大変でしたね。 私も何回かヒヤッとしたことがあります 。お知り合いの方が早く治りますように!
実は、ブログを開設しました未熟者ですが、訪問して頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。
返信する
お返事です。 (おとん)
2015-01-11 10:53:58
nojyukuさんへ
おかん曰く
「良さんだから骨折で済んだんよ!高齢者なら死亡事故になってたわ」って
おとんもそう思うよ。
大腿骨以外に怪我は無いそうです。
実際に完治するには2~3ヵ月必要かも・・・

084ライダーさんへ
お互いに安全運転でバイクライフを楽しみましょうね。
宜しければブログのURL・アドレスを教えて下さい。
返信する
あちゃ~(ーー;; (吉丸)
2015-01-11 11:17:33
吉丸の場合は自分が無茶して事故る事ばっかですが、良さんがって事に成るとビックリしてます...(@@)
偉い事に成ってたんですね~!
ひろ吉ったんからのラインで昨晩会社で知りました...( ̄ω ̄;
自分が気を付けていても、こんな事があるので生身のライダーはほんと危険です!
めげないで早く良くなってね~良さん!

おとんさんお見舞いお疲れ様でした!
返信する

コメントを投稿