おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

揚げ茄子

2013年07月04日 06時18分07秒 | 料理・グルメ


旨いねぇ~ マイブームになりそう・・・

我が家では何時もは「ポン酢」で食べてた「揚げ茄子」ですが
しんさんに教えて貰った「揚げ茄子+おろし大根+鰹節+麺つゆ」を昨夜試してみました。

これはいけます。
おかんも
「ポン酢よりええ感じ! 麺つゆって茄子に合うね」

畑では茄子が豊作なので楽しみが一つ増えましたよ・・・

しんさんの情報に感謝です。

おっと「七味」を忘れてました。今度は「+七味」ね!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茄子 (爺ちゃん)
2013-07-04 06:36:01
これは美味しそう

 ビールが美味しく飲めます。
返信する
おろし大根かぁ (やま)
2013-07-04 08:48:06
我が家ではこの内容で「おろし大根抜き」で食べています
今度は入れてみますね
日本酒で頂きたい。。。

しかし、料理ブックのような出来栄えで絵もキレイです
返信する
Unknown (びわこ)
2013-07-04 12:32:56
我が家は昔から大根おろし+緬つゆで食してます。
美味いねェ~。お酒がすすむ。
返信する
そうそう、 (しんさん)
2013-07-04 18:11:44
元々は揚げナスで作ってたんですよ。

でも、だんだん油の後処理が面倒になってきたから少し多めの油で焼くようになったんですよね。

手抜きで「麺つゆ+おろし生姜」でも美味しいと思うよ。
返信する
お返事です。 (おとん)
2013-07-04 20:26:52
爺ちゃんへ
残念ながら禁酒中なので
ダイエット目標達成まで「焼酎やりながら」の
楽しみは取って置きます。

やまさんへ
何故かこの組み合わせが絶妙に旨いです。
麺つゆの甘さと大根おろしの辛さがええ感じでした。
日本酒のコップ酒も合うだろうなぁ~

びわこさんへ
我が家だけだったのかな?
「ポン酢」で食べてたのは・・・
何とかもう少し体重を落として焼酎と一緒に食べたいです。

しんさんへ
旨かったです!
ありがとうございます。
今度はおろし生姜も試さないとね・・・
返信する

コメントを投稿