おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

毎年、母の日は「町内クリーン作戦」の日

2016年05月08日 17時41分14秒 | 2016年日記
母の日は恒例の町内一斉清掃作業の日です。

今年は小さな祠の周辺の伸び過ぎた木の伐採作業も追加でやりましたよ!

結構枯れ木が多くて大汗をかいての作業になりました。


一生懸命作業した後の楽しみはこれネ!
良く冷えたビールにうどん
旨かったぞ!!!

奉仕作業は午前中で終了
で、

当然昼間っからビール飲んでる為、バイクで走る事が出来ないので
えふななの整備でストレス解消です。

来週の一泊二日のツーに備えてチェーン調整しときます。


ゆっくり整備する時間が有ったのでまたまたサイドスタンドの裏側をサンダーで削り
ドちびスペシャル仕様を進化?させました。

夕方までえふななを磨いたり眺めたりして過ごした休日もええですな!


追伸
「あぁ~母の日なのに宅急便来んなぁ~」と悲しいんでるおかん・・・
毎日家族の為に粉骨砕身頑張ってるおかんなのになぁ~
まぁ~子供達も毎日忙しい為、「母の日」なんての余裕が無いのでしょうな!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリーン作戦 (良さん)
2016-05-08 20:43:09
清掃作業、お疲れ様でした
我が町内会はコンクリートの擁壁が
出来たため作業範囲が少し狭くなりました
10時前には終わったかな?
夕方は母の日なので母親を連れて回る寿司に
行きましたが行列で待ち時間が50分以上…
止めて近くのレストランで晩御飯を食べて帰りました
山陰、良くお願いして結願する事を祈っています
返信する
良さんへ (おとん)
2016-05-08 21:43:56
お互いお疲れ様です。
年一回の清掃ですが気持ち良い気分にはなれますね!
来週のツーは楽しみで今は週間天気予報を必死で睨みつける毎日です。
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2016-05-08 22:13:00
母の日過ぎましたね~
宅配便待ってましたか
うちの奥さんも待ってましたけど空振り
私も何だか忘れてしまいプンプンでございました。また何か考えましょう
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2016-05-08 22:24:21
まぁ~子供達も親の心配はしてると思うのですが
やっぱり「プレゼント」って形にして欲しいですな・・・
返信する
Unknown (びわこ)
2016-05-09 12:38:39
町内一斉清掃お疲れ様でした。
我が村も来月清掃ですが、ビールなんかは出ません。
お~いお茶1本だけです。
返信する
びわこさんへ (おとん)
2016-05-09 12:43:42
地域の交流を兼ねてご近所さんと親睦を深めております。
びわこさんの村と違って本当に小さな集落ですから^_^
返信する
スタンド最悪ですよね (す~)
2016-05-10 14:18:23
こんにちは。
一度投稿させていただいたものです。
F700GSのサイドスタンドの設計はひどいですよね。真下で地面と一番近くなるから、タンデムのままだと地面にひっかかります。
ウチはスタンドを上げてから両足ふんばってカミサンに乗ってもらいます。
なんかいい対策パーツでも出て欲しいものですね。
返信する
す~さんへ (おとん)
2016-05-10 17:26:35
ローダウン仕様なのにつま先ツンツン立ちのおとんは
色々工夫して乗らないと厳しです。
おかんを乗せてグラッと来たらヤバイので少しでも改良ですね^_^
返信する

コメントを投稿