おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

さらば大阪

2016年08月29日 09時25分39秒 | 2016年お出掛け
先月からチマチマやってた引っ越し作業も今回が最終です。

今回の一番の大物はこの冷蔵庫!
真っ直ぐ立てて載るかと思ってましたが無理でしたな・・・
この後、色々な小物やTV、布団等も押し込んでパンパン状態になりましたよ。

作業途中でアルコール燃料も補給しないと効率が上がりません!
各3杯やっつけます。


旨い!


娘のマンションは天王寺駅に近いので生活するにはとても便利!
おとんには誘惑が多過ぎるね
ド田舎に帰れば何も無いぞ!





荷物を全部片付けて部屋の掃除も完了


不動産屋さんのチェックを受けて鍵を返せば引越し完了
イースとキューブで何回も運んだけどもう引っ越しはやりたく無いね!
大仕事?が終わったので「ラスト大阪」を楽しみますか!!!

何時もは下から眺めるだけの「あべのハルカス」も最後なので昇ってみますか


1500円×3人


高速エレベーターでバビュ~ン


展望台からの大阪市内
東京スカイツリーより低いので建物が近くに見え迫力が有り感動です。
娘も「スカイツリーよりええね!」って


スカイツリーの展望台は450m ハルカスは288m


通天閣











楽しめるね


娘が住んでた方向


小さなマンションですが見つけました。


満足


天空庭園でドリンクタイム
のんびりラスト大阪を堪能な・・・


次は地下鉄で移動してこれぞ「ザ・大阪」へ


当然これはしとかないとな





LED照明になったのね

1999年8月撮影
17年前か・・・
歳とるなぁ~



ド田舎からのおのぼりさんなのでこれも楽しみました。








納得の旨さ!


ベタベタの大阪土産も買ったよ


明石大橋を渡る回数も減るなぁ~
無事引越しを完了
次は家族全員で参加する「馬路村キャンプツー」の準備ですな!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロキチ)
2016-08-29 11:18:24
大阪よ、おさらば~♪
たまに行くには良いところよね。
お引越しお疲れ様でした。
馬路行けないけど愛媛キャンプには行きたいと夢見てます。
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2016-08-29 11:34:34
泊れる所が有ったので「何時でも行ける」と思ってましたが次からは「ヨイショ!」が要るね。
是非翌日の愛媛夢の森公園キャンプ場に来て下さい!
返信する
Unknown (びわこ)
2016-08-29 12:53:57
数回に亘る娘さんの引っ越し手伝いお疲れ様でした。
大阪で暮らしたことは一生の良い思い出になりますよ。

大阪暮らしは大学時代4年間+サラリーマン時代11年間=15年間
住めば都の丁度良い都会で肌に合っていました。
返信する
びわこさんへ (おとん)
2016-08-29 14:51:21
無事引越し完了で一安心です。
娘も東京ほど大都会で無い大阪での仕事と生活は良い経験になったと思います。
まぁ~ド田舎もそれなりに苦労すると思いますが頑張って欲しいです。
返信する
Unknown (shouho)
2016-08-30 07:12:28
無事引っ越しお疲れ様でした。

阿倍野&南界隈を堪能された様で
また機会があれば大阪に来てください。
返信する
shouhoさんへ (おとん)
2016-08-30 08:23:06
無事終了しましたがもう引っ越しはやりたく無いですね。
大阪は遊ぶのに楽しいのでまた行きたいなぁ〜^_^
返信する
Unknown (nojyuku)
2016-08-30 09:38:03
おかんさん 若い
あべのハルカス 航空写真かと思った
凄いね わし、下よう見ません 怖い
返信する
nojyukuさんへ (おとん)
2016-08-30 09:52:15
ハルカスは丁度良い高さかな?
中々迫力が有り楽しめました^_^
機会があれば上ってみては?ムズムズしますよ!
返信する

コメントを投稿